PR現代は東京 日本橋にある、専門店マーケティングの研究・実践集団です。「理念経営」を提唱し、生活者起点で顧客創造をサポートします。

東京 日本橋にある、専門店マーケティングの研究・実践集団、広告・販促会社です。専門店マーケティングの考え方・手法に基づき、 特にきもの・ジュエリー・時計・メガネ・寝具などの小売現場から学んだ 成功事例と、50年の歳月を経て生み出してきたコンテンツで あなたの会社の「新しい未来」を創造します。

資料請求・お問い合わせはこちら
ウェブ診断
和道経営の会
ジュエラーズマインドグループ
PR現代代表取締役 下島 仁のブログです。
PR現代スタッフブログ
PR現代ブレーンのブログ
花saku
 

ネクストショップ

新しい未来をつくるために
「ネクストショップ」への挑戦をはじめよう

「ネクストショップ」は、生活者の求める価値を最優先する「21世紀型の専門店」です。
業種、業態という既成概念にとらわれず、生活者のライフスタイルを応援し、きものやジュエリーの楽しさを伝える「生活態」と言い換えることができます。

※「生活態」は当社が野村総研と共同研究開発した、生活者基点の新たな小売流通業の概念です。


「ネクストショップ」への挑戦は、「顧客の創造と維持」を実現するための 「変化への適応」です

「ネクストショップ」の「あり方」のベースとなる基本戦略は「理念経営」

 
「経営理念」の実現を最も重要な企業目標に掲げる経営のあり方が「理念経営」です。
 トップの経営哲学 × 社員のヤル気 × 顧客満足
 による経営戦略と定義しています。
 
『わくわくするようなビジョン』を社員と共有し、生涯顧客をつくり地域に貢献しうる事業を
 展開することが「理念経営」です。


戦術は独自の「ライフスタイルマーケティング」です。
多様化していく顧客のライフスタイルに貢献するため「ウェブとリアルの統合」によるコミュニケーションが鍵を握っています。


戦闘の基本は「現場力」の強化
いかにして社員1人ひとりの働き甲斐、潜在的能力を惹き出し、販売力を高めていくのか、
その基本は「組織づくりの三原則」にあります。

第1 「やる気の動機づけ」
第2 「目標を達成できる仕組み」づくり
第3  チームとして仕事の進捗状況をチェックする「確認」作業
 
PR現代は、取引先様や関係先から生まれる「ネクストショップ」のモデル店を研究し、
全国の専門店、流通関係企業が、未来へと永続できるための、さまざまなマーケティングバリューの開発を支援しています。

販促広告企画、イベント・コミュニケーション
個別ビジネスコンサルティング
メディア開発、WEB制作
編集・企画出版