PR現代は東京 日本橋にある、専門店マーケティングの研究・実践集団です。広告・ウェブ・編集制作を生活者起点で企画し、貴社の顧客創造、ブランディングをサポートします。

東京 日本橋にある、広告、ウェブ、編集、専門店マーケティング、ブランディングの会社です。 特にきもの・ジュエリー・時計・メガネ・寝具などの小売現場から学んだ 成功事例と、50年の歳月を経て生み出してきたコンテンツで あなたの会社の顧客創造をご支援します。

資料請求・お問い合わせはこちら
ウェブ診断
和道経営の会
ジュエラーズマインドグループ
PR現代代表取締役 下島 仁のブログです。
PR現代スタッフブログ
PR現代ブレーンのブログ
花saku
 

ウェブからの新規客づくり

こんなお悩みはありませんか?

・電話勧誘や、訪問勧誘が効かなくなってきた。 

 

・振袖名簿の精度が低い。数が少ない。 

 

・来店後の買い上げ率を上げたい。

 

・来店予約を取りたい。 

 

・勧誘する社員の負担を減らしたい。

 

・お店が来て欲しい人に見てもらうにはどうしたらいいか?

PR現代では、ウェブとリアルを融合した集客策をご提案しています。

ウェブサイトは作ってあるが、集客力がなくただあるだけのウェブサイト。

または、売上や実績につながっていない状態になっていませんか?


例えば、

振袖対象者を集めるための方法と、着付け教室の生徒さんを募集するための方法、

または婚約指輪、結婚指輪を探している人を集めるための方法とリモデルしたい人や修理してくれる店を探している方を集める方法は変わってきます。

 

ユーザーがどんな「キーワード」を使い「検索」するかでウェブサイトの検索順位は大きく変わります。

 

現場で勧誘をする時も、商品提案をする時も、接客をする時もお客様のご要望やお悩みを掴むことが重要であるのと同様に、ウェブにおいてもユーザーのニーズや課題を掴むことがもっとも重要です。

 

 

そのニーズや課題を掴むことができれば、検索上位にウェブサイトを表示させることもできます。

 

これがウェブを活用した集客のシナリオです。

・ターゲットをしっかりと定める。

・ターゲットのニーズ・課題を把握する。

・ニーズ・課題に合致した情報を発信する。

・その結果来店促進を促す。

 

 

これを実現するのがPR現代のウェブ運用プログラム「ブルースカイメソッド」です。

 
 

専門店のお客様づくり、販売促進のお手伝いを半世紀以上取り組んできたPR現代だからこそ、業界特有の構造的な課題、そして現場で働くスタッフお一人おひとりが抱えている悩みを知っています。

専門店が行う集客活動は、それらを理解した上で対策を立てることが重要です。

 

 

 

お店の問題をウェブで解決します。

 
PR現代が提供しているホームページ制作パッケージ
 
 
PR現代のウェブサポートメニュー