PR現代は東京 日本橋にある、専門店マーケティングの研究・実践集団です。広告・ウェブ・編集制作を生活者起点で企画し、貴社の顧客創造、ブランディングをサポートします。

東京 日本橋にある、広告、ウェブ、編集、専門店マーケティング、ブランディングの会社です。 特にきもの・ジュエリー・時計・メガネ・寝具などの小売現場から学んだ 成功事例と、50年の歳月を経て生み出してきたコンテンツで あなたの会社の顧客創造をご支援します。

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ウェブの成功法則本、発売!

PR現代の新刊!中小企業が大企業に勝つ秘策『100%成果が出るウェブ集客の成功法則』発売!

 
小売業で成果を出す、新しい顧客を獲得するには、
ウェブ活用が必須です。
 
 
 
これまでの10年間で培った成功ノウハウをこの本の中に
全て公開しました。
 
 
中小企業を対象に、ウェブを活用して理想的な見込客を
継続的に獲得するためのノウハウをまとめました。
クライアント企業と試行錯誤しながら、現状を分析し、
仮説を立て実行し検証するというサイクルを繰り返し現場で行い、そしてそこから得た事実を整理しました。
 
ITが日々進化し続ける中で、人工知能やマーケティング・オートメーションなど
運用コストのかかる次世代のテクノロジーが大企業に浸透しはじめ、
資本力がある大企業により一層有利な条件がさらに整いつつあります。
 
しかし、生活者一人ひとりにとってもっとも身近な中小企業こそ、この変化の波に乗り成果を手にすべきと感じています。
 
それは、生活者の真のニーズに寄り添い、役立つ情報を発信し、役立つサービスを提供する存在が中小企業の役割だからです。
 
成果を出すためにはお金をかけることが第一ではなく、お客様やウェブサイトにアクセスしてくれたユーザーの本当の気持ちを理解しようとするスタンスであり、
行動です。
 
本書ではウェブ、そしてITの力を使って、ユーザーのニーズを探り、
お店や企業に実際に来ていただくことを実現するプロセスを紹介しています。
 
本書を手にとっていただいた方には、
ぜひ本書で紹介したマーケティングプロセスを実践していただき、
理想的な顧客の創造という成果を手にしていただきたいと思います。
 
 
 
 
AmazonでIT・インターネットジャンルで発売前に1位を獲得!
 
 
 
 
 
ただいまPR現代のウェブサイトからご予約・ご購入いただくと、
 

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がついてきます!
 
 
もくじ<CONTENTS>
 
<戦略編>  
第一章 ウェブの進化がもたらす未来の姿
・「いつ誰が何を閲覧しているか」は追跡されている
・人工知能、マーケティングオートメーションがもたらすビジネス革命
・成功するビジネスの鉄則を実現してくれるのがウェブ
・ウェブこそがワントゥーワン
・未来の姿を見据え、今やるべきことを明確にする
・ウェブ集客で成果を出すための大前提
 全ては「Google」が握っているという事実 
 
 
第二章 ウェブこそが中小企業が大企業に勝つ最良の武器
・企業が継続的に成果を出すための原則
・企業のあり方を変えるこれからの営業戦略「ウェボリューション」
・ウェボリューションの構成要素
・ウェブ集客の成果とは何か
・自社の現状を徹底的に知る
・自社の強みを知るためにやるべきこと
・ターゲットをきめる
  自社にとって理想的な顧客とは誰か? 
・ターゲットの悩みや課題、ニーズを知る
・コンセプトシート
 
 
<戦術編>  
第三章 成果が出るウェブ集客の設計図を作ろう
・見込客発見型サイトという考え方
・ウェブ戦術を具体的に構築する
・来店予約こそ最良のコンバージョン
・ウェブサイトを最適化する際の前提条件 
・ウェブサイトを最適化する2つのポイント
 
 
第四章 差別化を図る具体策「Blue Sky Method」
 < Blue Sky Method 1>
⑴自社のウェブサイトに来てくれているユーザーが望んでいるキーワードは何か
⑵想定しているターゲットが何を検索しているかを知る
⑶応用コンテンツを追加して、地域での優位性を図る
 
 
< Blue Sky Method 2>
・来店予約を激増させるエントリーフォーム最適化
・エントリーフォームこそウェブサイトでもっとも重要なページ 
・成果が出るエントリーフォーム
・エントリーフォームの目的を明確にする
・サンクスページを工夫しよう
 
< Blue Sky Method 3>
特定のターゲット専用のランディングページ活用
・ランディングページとは 
・ランディングページのたった一つの役割
・ランディングページ活用で複数の特化したウェブ運用が可能
・ランディングページ7つの重要ポイント
・コンバージョン率を高めるための工夫
 
< Blue Sky Method 4>
効果的なSNSの活用
・ターゲットによって活用すべきSNSは違う
・ターゲット別SNSの特徴
・間違いやすいSNSの導線づくり
・SNSを効果的に活用する手順
・SNSでプロモーションを行う
 
< Blue Sky Method 5>
動画を味方につける
・YouTubeチャンネルを作る
・YouTubeの基本構造を理解する
・YouTubeの検索エンジン最適化策
・動画編集の基本
・動画への苦手意識をなくすためにまず一つ作ってみる
 
<戦闘編>
第五章 問題意識を持って仮説と検証を繰り返す
・自社の強みをいきなりアピールしてはいけない
・適切な更新内容とは
・ウェブサイトの存在を知ってもらう相手は
 1.ユーザー 2.「Google」
・最初の一客を獲得することに集中する
・ユーザ分析
・日々変化するユーザーニーズを把握する
・ユーザーニーズに応える適切な更新活動を行う
・ユーザーのニーズはGOODKEYWORD、「GOOGLE」サジェストに聞く
・リアルで行っている活動との連携
・週単位、月単位での分析
・アナリティクス、サーチコンソール分析のポイント