PR現代は東京 日本橋にある、専門店マーケティングの研究・実践集団です。広告・ウェブ・編集制作を生活者起点で企画し、貴社の顧客創造、ブランディングをサポートします。

東京 日本橋にある、広告、ウェブ、編集、専門店マーケティング、ブランディングの会社です。 特にきもの・ジュエリー・時計・メガネ・寝具などの小売現場から学んだ 成功事例と、50年の歳月を経て生み出してきたコンテンツで あなたの会社の顧客創造をご支援します。

資料請求・お問い合わせはこちら
<<  2017年12月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ウェブ診断
和道経営の会
ジュエラーズマインドグループ
PR現代代表取締役 下島 仁のブログです。
PR現代スタッフブログ
PR現代ブレーンのブログ
花saku
 

PR現代 下島仁のブログ

PR現代 三代目代表 下島 仁(しもじま ひとし:通称しもじん)のブログです。
<プロフィール>
全国のきもの、ジュエリー専門店のマーケティング企画、ストアブランディングを担当。日本の文化産業の新たな価値創造・市場創造に貢献することがミッション。販促・マーケティング情報誌 月刊『next』編集長。和の生活マガジン『花saku』、ジュエリースタイルマガジン『Hills』発行人。マーケティングディレクター。1966年生まれ 福島県出身 1987年入社。
                                         

こんにちは、しもじんです。専門店のマーケティング・販促情報誌 月刊『next』1月号が12月25日に発行します。   今回の特集テーマは   さぁ、ネクストショップへ。新たなる挑戦   生活者目線で価値の高い提案を行い喜ばれているお店、 チャレンジャー精神あふれる、あらたな需要開発にとりくむ事例を特集しました。   「ネクストショップ」は... [全文を読む]
Posted at 09:49
催事が売れにくい、顧客が高齢化している、人材の採用がしにくい! この3つは宝飾店だけでなく、高額品を扱う多くの小売業が直面している課題です。 しかしさまざまな困難を乗り越え、成果をあげている例もあります。 特に最近は企業の使命を明確にし、またSNSによる情報発信を行いながら、 社員と顧客と地域に強く愛される店づくりを進めている会社が業績を伸ばしています。   その共通点から ... [全文を読む]
Posted at 09:47
先週、哲学者・感性論哲学の創始者「芳村 思風(よしむらしふう) 先生」に お会いました! 「2018 新春フォーラム 明日へのチカラ」の基調講演の打ち合わせです。   演題は 心の底から湧いてくる夢と 燃える言葉を持とう!   経営者は哲学をもたないと会社はなりたたない時代になったと痛感します。 哲学とはシンプルに言えば「いかに生き抜くか」という探求で... [全文を読む]
Posted at 06:18
ストアブランドをつくる根幹は社長の人間力!   今号も多くの方のご協力により月刊『next』12月号を先週発行いたしました。 今回は「ストアブランドをつくる人間力」を特集しました。   ストアブランドはお店への信頼感の高さであり、高級専門店においては店格ということもできます。ストアブランドの構成要素には、ストアアイデンティティ(店の存在哲学)をはじめ、商品、人材、... [全文を読む]
Posted at 08:26
<< 前のページへ
|
次のページへ >>