PR現代は東京 日本橋にある、専門店マーケティングの研究・実践集団です。広告・ウェブ・編集制作を生活者起点で企画し、貴社の顧客創造、ブランディングをサポートします。

東京 日本橋にある、広告、ウェブ、編集、専門店マーケティング、ブランディングの会社です。 特にきもの・ジュエリー・時計・メガネ・寝具などの小売現場から学んだ 成功事例と、50年の歳月を経て生み出してきたコンテンツで あなたの会社の顧客創造をご支援します。

資料請求・お問い合わせはこちら
<<  2018年07月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
ウェブ診断
和道経営の会
ジュエラーズマインドグループ
PR現代代表取締役 下島 仁のブログです。
PR現代スタッフブログ
PR現代ブレーンのブログ
花saku
 
ウェブ集客の突破口ブログ

ウェブ集客の突破口ブログ

専門店が今実践すべきウェブ集客の突破口“Blue Sky Method”を紹介していきます。実際のお店のウェブ運用に役立てていただければ幸いです。

スマホ、ファーストの社会へ!   こんにちは、PR現代の下島(しもじん)です。 目の前で、対面で話をしているのに、スマホの方に気をとられて話はそっちのけ、なんて場面に何回か出くわしたことがあります。まさに「スマホ ファースト!」世知辛い世の中になったものです(笑)   iPhoneが2007年に米国で発売されてからすでに10年が経過しました。その間スマートフォンは世界... [全文を読む]
Posted at 08:00
こんにちは。PR現代の佐藤省二です。 先週からの西日本を中心とした豪雨災害で被害に遭われた皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます。   数十年に一度レベルの災害が頻発しているのが気になります。 更に地球規模でも異常気象が激しくなってきており、真剣に大丈夫かな?と 心配してしまいます。   さて、現在4年に一度のFIFAワールドカップが開催されています。 私も、毎日... [全文を読む]
Posted at 12:59
こんにちは。PR現代の大下直子です。知らないうちに梅雨が明けていました(関東甲信越)。6月中に梅雨明けするのは史上初とのこと。ちなみに梅雨が23日間というのも史上最短だそうです。もう、台風が二つ発生しているようですね。地球が激変しています。 気候変動を身体にダイレクトに感じるのと同時に、世の中の変化も、そのスピードも含めてすさまじいですね。50代も半ばを過ぎますと(同世代の中では仕事柄、... [全文を読む]
Posted at 08:00
こんにちは、PR現代の三澤です。 最近は、リアル店舗のウェブに関する お手伝いが増えてきました。 中身はというと、ウェブサイトの診断や コンテンツ制作、記事更新の代行、そして ウェブの新規制作やリニューアルの際の ディレクションなど仕事も幅広くなってきています。 私どもがお手伝いしている業界(宝石やきものなどの高額品、 高付加価値品の業界)では、ウェブサイトを活用して成果を出すた... [全文を読む]
Posted at 09:38
こんにちはPR現代の神山です。   昨日は宝飾専門店様向けの「ウェブ集客セミナー」を開催いたしました。雨の中大勢のご参加をいただき、本当にありがとうございました。 今回は、ウェブ施策の中でもとくにスマートフォンでの取り組みを中心にお話をさせていただきました。   一番盛り上がったのは、今注目のサービスであるLINE@の設定方法やインスタグラムのフォロワー数拡大の具... [全文を読む]
Posted at 08:00
集客から「創客」視点へ切り替えましょう! 次世代の顧客をつくるために大切な3つのこととは?   こんにちは、PR現代の下島(しもじん)です。 多くのジュエリー専門店において 最大の課題となっている「次世代の顧客(ファン客)」づくり。   その背景にあるのは、   ○顧客の高齢化・固定化・縮小化 ○催事主体のビジネスモデルの形骸化 ○新規客づくりの... [全文を読む]
Posted at 16:57
    こんにちは。PR現代の佐藤省二です。 このところ一気に夏に向かって気温が急上昇中ですね。 夏の日射しと共にジメジメした梅雨もまもなくやってきます。 皆さまもご自愛ください。   今回は「ウェボリューション」の関連から自社の「就業規則」の重要性について考えてみました。     さて、「ウェボリューション」と「就業規則」はど... [全文を読む]
Posted at 09:56
こんにちは。PR現代の大下直子です。昨日と今日の気温差が10度というのは、なかなか厳しい初夏ですね。今年は3月に単衣を着ました。自己新記録です。温暖化もここまで来るともう、笑うしかありません。   ゴールデンウィークには、「袷で」という先生のお達しにより、頭から湯気が出るようなお茶会が開催され、脱水症状で救急車騒ぎになったところもあるとか。新ルール、新素材が求められますね。人一倍汗か... [全文を読む]
Posted at 08:00
  こんにちは、PR現代の三澤です。   昨年から今年にかけて、いろいろなものが値上げされていますね。 郵便料金の値上げに始まり、メール便の値段も上がってきました。 そして、宅急便の送料も。     店の運営をしていくにあたって、大きなコスト増となる案件です。 店のマーケティング活動を考えた場合、DMや手紙での情報発信は とても重要です。... [全文を読む]
Posted at 08:00
文理融合マインドの重要性  [2018年05月16日]
こんにちは。PR現代の神山です。先日、ある着物専門店の社長様と新規のウェブサイト立ち上げの打ち合わせをしていたのですが、このお店、業績が絶好調です。驚くべきことに、決算を2ヶ月後に控え、すでに年間の予算をらくらくクリア、前年比110%超えの成果を実現しています。それもなんら無理をすることなくです。   もちろん店舗をあらたに出店したわけでも、催事を増やしたわけでもありません。 &n... [全文を読む]
Posted at 20:00
 こんにちは。PR現代の下島(通称しもじん)です。   弊社が提唱している「ウェボリューション®︎」。 今回のブログでは 「それって何ですか!?」の声にお答えしたいと思います。   ウェボリューションは、アナログとデジタルを融合したマーケティング革新です   「ウェボリューション®️」(PR現代の登録商標)は、 情報爆発社会... [全文を読む]
Posted at 08:00
「SNSを活用した採用活動」  [2018年05月02日]
こんにちは、PR現代の佐藤省二です。 PR現代の総務部門を担当しています。   私も「ウエブ集客の突破口」ブログを書くことになりました。 時代は変わったな~としみじみ思う今日この頃です。(汗) とはいえ少しでも皆さまのお役に立てるようがんばります!     今回のテーマは「SNSを活用した採用活動」とさせていただきました。 その中でも「新卒採用」につ... [全文を読む]
Posted at 14:04
こんにちは。PR現代の大下直子です。 昨日は、今期初の「ウェボリューションセミナー」でした。私は、久しぶりに司会を担当させていただきました。毎年、3月4月は研修のご依頼が多く、中には1日8時間しゃべり倒す、吉本芸人よりも頑張る研修もありますので、声がオカマみたいになっていてお聞き苦しかったことと思います。今朝は一層ガラガラ声になりました。空気が大変乾燥しているようですので、皆さまもお気をつけてお... [全文を読む]
Posted at 05:00
  みなさまこんにちは、 三澤です。このウェブ突破口ブログでははじめての 投稿となります。     今日は、ウェブに関して多い相談事ベスト3について 書いてみたいと思います。      よくある質問1 ①作ったはいいけど、成果が出ていない。  どうしたらいいですか?    よくある質問2&n... [全文を読む]
Posted at 23:35
みなさんこんにちは! 神山です。春がやってきたと思ったらあっというまの桜前線で各地の入学式はすっかり葉桜でちょっぴり残念でした。わたくしごとですが、次男が今年小学校入学で、ついこのあいだ緊張の入学式がありました。長男のときは大雪の入学式で、次男は葉桜の入学式。同じ入学式でも本当に違う雰囲気の入学式でした。 でも、たくさんのピカピカの一年生たちはとってもかわらしくそして初々しくて心があったかくなり... [全文を読む]
Posted at 10:00
<< 前のページへ
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 次のページへ >>