PR現代は東京 日本橋にある、専門店マーケティングの研究・実践集団です。広告・ウェブ・編集制作を生活者起点で企画し、貴社の顧客創造、ブランディングをサポートします。

東京 日本橋にある、広告、ウェブ、編集、専門店マーケティング、ブランディングの会社です。 特にきもの・ジュエリー・時計・メガネ・寝具などの小売現場から学んだ 成功事例と、50年の歳月を経て生み出してきたコンテンツで あなたの会社の顧客創造をご支援します。

資料請求・お問い合わせはこちら
<<  2017年08月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ウェブ診断
和道経営の会
ジュエラーズマインドグループ
PR現代代表取締役 下島 仁のブログです。
PR現代スタッフブログ
PR現代ブレーンのブログ
花saku
 
ウェブ集客の突破口ブログ

ウェブ集客の突破口ブログ

専門店が今実践すべきウェブ集客の突破口“Blue Sky Method”を紹介していきます。実際のお店のウェブ運用に役立てていただければ幸いです。

  こんにちは!PR現代の斉藤です。   みなさまはお盆はどのように過ごされていますでしょうか。 弊社は夏季休暇中をいただいておりますので、実家でゆっくりさせていただいております。   ちなみに今日の更新は事前に書いておいた文章です。 書いたものを予約投稿することで、休みでも更新できます。 ... [全文を読む]
Posted at 10:00
  こんにちはPR現代の斉藤です。 昨日は弊社が主催する夏季セミナーでした。 お足元の悪い中、多くのお客様にお越しいただきました。本当にありがとうございます。   8月9日は野球の日だそうです。 8月の野球といえば高校野球が最初に浮かんできます。   若き高校球児達が甲子園で日本一をかけて... [全文を読む]
Posted at 10:00
  こんにちは!PR現代の斉藤です。 ここのところ関東では頻繁に地震が起こっています。これを書いている今も震度3の地震が起こったばかりです。 ちょっと怖いです。   地震・雷・火事・親父、、、 今父親が怖いと思っているお子さんがどれだけいるのかわかりませんが、地震の怖さはより一層高まったのではないでしょ... [全文を読む]
Posted at 10:00
  こんにちは!PR現代の斉藤です。 梅雨明けから一週間。もともとこの夏は「スーパー猛暑」というのが大方の予想だったのですが、実際になってみると実に暑いですね!   そして雨の被害が出ている地域の皆さまに心からお見舞い申し上げます。なんだか切ないと思うのは、降りすぎて被害が出ているところもあるというのに、東... [全文を読む]
Posted at 10:00
  こんにちは!PR現代の斉藤です。今日、7月19日はあの将棋で29連勝を成し遂げた中学二年生、藤井聡太四段の誕生日です。お家に帰れば子どもに戻って家族にハッピーバースデーを歌ってもらって、ケーキのろうそくを15本、「フ~ッ」ってしているのでしょうか? ちょっとイメージしにくいけどしていて欲しいです(笑)。  ... [全文を読む]
Posted at 10:00
こんにちは。PR現代の斉藤です。今日は「ローリングストーンズ記念日」です。7月12日は、ストーンズがロンドンのクラブに初出演した日。1962年のことでした。 ミックジャガーもキースリチャーズも73歳!ミックは去年の12月に8人目の子どもが誕生したというニュースが流れて世間を驚かせてましたね。すご~い!     ... [全文を読む]
Posted at 10:00
  こんにちは!PR現代の斉藤です。 7月になりました。もうすぐ七夕です。 間もなく梅雨明け&本格的な夏の訪れでしょうか。今年は猛暑だという長期予報です。私の上司達は「今年の夏を超せるか」とか「もう無理」などと騒いでおります。会社のエアコンの設定温度戦争もそろそろ始まりそうです(笑)   ちなみに! パ... [全文を読む]
Posted at 10:00
    こんにちは!PR現代の斉藤です。   6月も最終週、間もなく7月だと思うとなんだか月日の過ぎゆく早さに驚くばかりです。梅雨明けはもう少し先になるそうですが、7月に入ると真夏の暑さだと天気予報の美しいお姉さんが笑顔で言ってました。   藤井聡太四段の活躍がすごくて、将棋を知らな... [全文を読む]
Posted at 17:57
両親の愛に育まれて!?  [2017年06月21日]
こんにちは!PR現代の斉藤です。 今日は夏至です。夏に至ると書きますが、梅雨時で今日は全国的に雨。ところにより大雨になるとのことですので、皆さま十分ご注意ください。夏に至るけれど、少々涼しい東京です~~。 そう、冬至なら……、カボチャとか柚子湯とかいろいろと食べ物や行事(?)がありますが、夏至ってなんだか... [全文を読む]
Posted at 11:00
多機能よりも単機能!!  [2017年06月14日]
    こんにちは!PR現代の斉藤です。 「家電芸能人」なるものがいらっしゃって、家電のことなら何でも知っているといいます。個人的には、家電量販店などを訪ねる機会はあまりなく、パソコンのコーナーとか携帯電話のコーナーに行くくらいですが、隅から隅まで歩いてみると知らないものがたくさんあります~。  ... [全文を読む]
Posted at 16:36
  こんにちは!PR現代の斉藤です。   「ハッシュタグ ないのに拡散 するニオイ」   これは、靴下メーカーの「岡本株式会社」が11年前から続けている「足クサ川柳」の応募作品のひとつです。   (「岡本株式会社」さんは、吸湿性、放湿性に富んだ高機能の消臭機能がウリの「スーパーソックス... [全文を読む]
Posted at 14:00
  こんにちは!PR現代の斉藤です。 すでに真夏のような日々が続いて、初夏というよりは本格的夏の風情ですが、今日で5月も終わり。これから梅雨の季節へ向かいます。全国の新入社員のみなさんも、ようやく社会や会社に慣れてきたころでしょうか。逆にそろそろ疲れが出る頃かもしれませんので季節の変わり目でもありますし、健康管理には十分留意... [全文を読む]
Posted at 19:23
    こんにちは!PR現代の斉藤です。 ゴールデンウィークの疲れが今頃出てきているサラリーマンがいるとか。とはいえ、小売店の皆さんには「ゴールデンウィークってなんですか?」というくらい関係ありませんよね。 けれどもホテルも、パック旅行の代金も高くて、どこへ出かけても人!人!人!!! そう思うと、オフシーズ... [全文を読む]
Posted at 10:05
こんにちは!PR現代の斉藤です。 今から32年前の1985年の今日「男女雇用機会均等法」が成立したそうです。 それまでは、初任給も男女間には大きな差があったそうですね~~ (自分の知らない世界です)。     また、両国国技館が完成し、日本人初の宇宙飛行士誕生、青函トンネル開通、関越自動車道、大鳴門橋開... [全文を読む]
Posted at 10:00
  こんにちは!PR現代の斉藤です。   本日は「リプトンの日」で創業者のトーマス・リプトンの誕生日だそうです。 今日のような少し暑い日はしっかり水分補給をして体調を崩さないようにしなければなりませんね。リプトンのおいしくいただきながら、しゃかりきに頑張ってまいります。     さ... [全文を読む]
Posted at 15:51
<< 前のページへ
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 次のページへ >>