PR現代は東京 日本橋にある、専門店マーケティングの研究・実践集団です。広告・ウェブ・編集制作を生活者起点で企画し、貴社の顧客創造、ブランディングをサポートします。

東京 日本橋にある、広告、ウェブ、編集、専門店マーケティング、ブランディングの会社です。 特にきもの・ジュエリー・時計・メガネ・寝具などの小売現場から学んだ 成功事例と、50年の歳月を経て生み出してきたコンテンツで あなたの会社の顧客創造をご支援します。

資料請求・お問い合わせはこちら
<<  2018年09月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
ウェブ診断
和道経営の会
ジュエラーズマインドグループ
PR現代代表取締役 下島 仁のブログです。
PR現代スタッフブログ
PR現代ブレーンのブログ
花saku
 
ウェブ集客の突破口ブログ

ウェブ集客の突破口ブログ

専門店が今実践すべきウェブ集客の突破口“Blue Sky Method”を紹介していきます。実際のお店のウェブ運用に役立てていただければ幸いです。

    こんにちは、PR現代の佐藤省二です。   9月に入り、ようやく涼しくなってきました。 しかし台風や豪雨災害が過ぎ去ったと思ったら今度は北海道の地震です。   被災された方々には心からお見舞い申し上げます。 併せて被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。   私事ですが、北海道は私の両親の出身地で、親... [全文を読む]
Posted at 09:25
天空のWeb戦略  [2018年09月12日]
   こんにちは。PR現代の大下直子です。 今年の夏は本当につらかった(>_<) 吸う空気が熱くて、息をするだけで命の危機を感じる日がありました。今年大活躍をした、携帯扇風機。12時間くらい連続で使えます。 ファンの部分を外すと、普通のバッテリーになって冬でも使えます。軽いけどスマホの充電できます。音も、静かなところではブーーーーーーーーーーンと聞こ... [全文を読む]
Posted at 08:00
こんにちは、PR現代の三澤です。 最近多い、ウェブを強化するしたい!という相談から思うことを書いていきます。 。     ある経営者の方との会話から ウェブとリアルを融合させて、どちらも強化していかなければ。。。   頭ではもちろんわかっている。 時代が変わっていることも知っている。    実際にチラシ効果が減ってきて、WEB経... [全文を読む]
Posted at 20:50
 こんにちは!PR現代の神山です。ものすごいゲリラ豪雨と雷が続きましたが、そのせいもあってか朝は過ごしやすい気温になってきました。みなさまの地域はいかがでしょうか。  ただ、今朝ニュースでもありましたが台風21号が発生し、8月中に9個の台風が発生したのは1994年以来、実に24年ぶりだそうですね。最近は、この何年ぶりというワードを毎日のように聞くので、またかという感じになってきました。もしブログ... [全文を読む]
Posted at 08:00
こんにちは、PR現代の下島です。直近の3年間の情報量は、 人類の過去30万年分の情報蓄積量を超えているといいます。   この爆発的な情報量の中から、自店の情報を消費者に伝えるための手段は何でしょうか?   2015年から始まっている第4次産業革命。ネット通販の普及によって、 いつでもどこでも欲しいものが簡単に手に入る時代において、 リアル店舗へとお客さまを導く要素... [全文を読む]
Posted at 08:00
実践の大切さを学ぶ  [2018年08月20日]
こんにちは。PR現代の佐藤省二です。 残暑お見舞い申し上げます。   暦の上では、待ちに待った秋!ではありますが、お盆を過ぎてようやく 猛暑、酷暑から抜け出したような気がします。   皆さんも「WBGT」はご存じだと思いますが、 今年になって大変注目を集めたと言っても過言ではありません。   実は「暑さ指数」(WBJT:湿球黒球温度)といいまして、熱... [全文を読む]
Posted at 17:14
残暑お見舞い申し上げます。 PR現代の大下直子です。 命に関わる危険な暑さが続いております。まさに「お見舞い」という言葉がふさわしい今年の夏。 身体が悲鳴を上げていて、感覚的にはそろそろ秋! というところで8月がスタートしました。昨日がまさかの立秋ですから、今日の暑さはすでに「残暑」なんですよね。 そんな中、『易経』が、静かなブームとか。単なる占いとしてではなく、人生... [全文を読む]
Posted at 08:00
  新規客を増やすにはスマホを制すること     現在の業界が置かれている環境において、理想的なお客さまを獲得する、また新規客との出会いのため。   そのためには、さまざまな方法があります。     どうしても外せないのがウェブ集客です。今は、特にスマホを制して来店数をあげる、 売上をあげることが必須となっています。 ... [全文を読む]
Posted at 08:03
こんにちは! PR現代の神山です。連日災害レベルの暑さで夏バテぎみですがみなさまいかがお過ごしでしょうか。   最近のSNSの普及のせいか、お店でもSNSの話題が以前にも増して出てくるようになりました。   ・インスタグラムを使ってフォロワーを増やしたい ・LINE@を使って集客したい ・少額のfacebook広告を使って集客したい    など。 &... [全文を読む]
Posted at 08:00
スマホ、ファーストの社会へ!   こんにちは、PR現代の下島(しもじん)です。 目の前で、対面で話をしているのに、スマホの方に気をとられて話はそっちのけ、なんて場面に何回か出くわしたことがあります。まさに「スマホ ファースト!」世知辛い世の中になったものです(笑)   iPhoneが2007年に米国で発売されてからすでに10年が経過しました。その間スマートフォンは世界... [全文を読む]
Posted at 08:00
こんにちは。PR現代の佐藤省二です。 先週からの西日本を中心とした豪雨災害で被害に遭われた皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます。   数十年に一度レベルの災害が頻発しているのが気になります。 更に地球規模でも異常気象が激しくなってきており、真剣に大丈夫かな?と 心配してしまいます。   さて、現在4年に一度のFIFAワールドカップが開催されています。 私も、毎日... [全文を読む]
Posted at 12:59
こんにちは。PR現代の大下直子です。知らないうちに梅雨が明けていました(関東甲信越)。6月中に梅雨明けするのは史上初とのこと。ちなみに梅雨が23日間というのも史上最短だそうです。もう、台風が二つ発生しているようですね。地球が激変しています。 気候変動を身体にダイレクトに感じるのと同時に、世の中の変化も、そのスピードも含めてすさまじいですね。50代も半ばを過ぎますと(同世代の中では仕事柄、... [全文を読む]
Posted at 08:00
こんにちは、PR現代の三澤です。 最近は、リアル店舗のウェブに関する お手伝いが増えてきました。 中身はというと、ウェブサイトの診断や コンテンツ制作、記事更新の代行、そして ウェブの新規制作やリニューアルの際の ディレクションなど仕事も幅広くなってきています。 私どもがお手伝いしている業界(宝石やきものなどの高額品、 高付加価値品の業界)では、ウェブサイトを活用して成果を出すた... [全文を読む]
Posted at 09:38
こんにちはPR現代の神山です。   昨日は宝飾専門店様向けの「ウェブ集客セミナー」を開催いたしました。雨の中大勢のご参加をいただき、本当にありがとうございました。 今回は、ウェブ施策の中でもとくにスマートフォンでの取り組みを中心にお話をさせていただきました。   一番盛り上がったのは、今注目のサービスであるLINE@の設定方法やインスタグラムのフォロワー数拡大の具... [全文を読む]
Posted at 08:00
集客から「創客」視点へ切り替えましょう! 次世代の顧客をつくるために大切な3つのこととは?   こんにちは、PR現代の下島(しもじん)です。 多くのジュエリー専門店において 最大の課題となっている「次世代の顧客(ファン客)」づくり。   その背景にあるのは、   ○顧客の高齢化・固定化・縮小化 ○催事主体のビジネスモデルの形骸化 ○新規客づくりの... [全文を読む]
Posted at 16:57
<< 前のページへ
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 次のページへ >>