PR現代は東京 日本橋にある、専門店マーケティングの研究・実践集団です。広告・ウェブ・編集制作を生活者起点で企画し、貴社の顧客創造、ブランディングをサポートします。

東京 日本橋にある、広告、ウェブ、編集、専門店マーケティング、ブランディングの会社です。 特にきもの・ジュエリー・時計・メガネ・寝具などの小売現場から学んだ 成功事例と、50年の歳月を経て生み出してきたコンテンツで あなたの会社の顧客創造をご支援します。

資料請求・お問い合わせはこちら
<<  2017年12月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ウェブ診断
和道経営の会
ジュエラーズマインドグループ
PR現代代表取締役 下島 仁のブログです。
PR現代スタッフブログ
PR現代ブレーンのブログ
花saku
 
ウェブ集客の突破口ブログ

ウェブ集客の突破口ブログ

専門店が今実践すべきウェブ集客の突破口“Blue Sky Method”を紹介していきます。実際のお店のウェブ運用に役立てていただければ幸いです。

    こんにちは!PR現代の斉藤です。 桜もあっという間に通り過ぎて言ってしまったような気がします。これからは東北地方のお花見がベストシーズンに入りますね。今年は、編集チームは弘前城の満開の桜の下でロケを敢行するらしく、本番前の準備にあけくれています。去年は姫路城へかけつけていましたが…&he... [全文を読む]
Posted at 10:00
    こんにちは、PR現代の斉藤です。 今日はJMG(ジュエラーズマインドグループ)の定例会で「礼装ジュエリー」について、勉強や情報交換をしていますので、そのプログラムをちょっと紹介しておきます。   今回のテーマは 「礼装ジュエリーでお客さまづくり」 ニーズに応えて需要をつくる売り上げアップ... [全文を読む]
Posted at 10:00
こんにちは、PR現代の斉藤です。 これから日に日に暖かくなって、季節は初夏へと向かっていきます。僕の同期入社の女子は和の生活マガジン月刊『花saku』の編集をしていますが、暖かくなってきたので、ロケやその段取りで忙しそうにしています。   今日は4月12日! 僕の尊敬する(?)ガガーリンが「地球は蒼かった」という名言を... [全文を読む]
Posted at 23:21
  こんにちは!PR現代の斉藤です。 ついに僕は「先輩」になりました。4月1日(土曜日だったので、本当は3日からですけど)に、初々しい新入社員が2名入社しました。ちょうど1年前、自分もこんな感じだったのかな~?と思いながら、一年は早いな~とか、2人があまりにも堂々とリッパなのでびっくりしたりしています。いずれにしても、先... [全文を読む]
Posted at 10:00
  こんにちは。PR現代の斉藤です。   もう間もなく4月なんですね。なんとなくつい先日 「明けましておめでとうございます」みたいなことを言ったような気がします。   仕事に集中していると、月日が過ぎるのが猛烈に早いですね。そうこうしているうちに気づいたら「良いお年を」とか言ってそうな自分のス... [全文を読む]
Posted at 10:00
    こんにちは。PR現代の斉藤です。 桜の便りがチラホラと聞こえ初めてきました。本格的に春がやってきますね。   私自身社会人になってようやく一年が経ちました。 この一年本当に様々なことを勉強させていただきました。 この経験を生かしみなさまのお役に立ちたいと思います!   &n... [全文を読む]
Posted at 18:51
こんにちは。PR現代の斉藤です。 昨日はホワイトデーでしたね。   今年は男性社員みんなでメッセージを寄せたカードを贈りました。 バレンタインデーに会社の女性社員さんからチョコレートいただいたお返しで! いつも目をかけてくれて本当にありがたいです(涙)   さて、Webの話です。 担当している(Webコ... [全文を読む]
Posted at 19:19
    こんにちは、PR現代の斉藤です。   3月8日はエスカレーターの日だそうです。1914年に、東京・上野の対象博覧会の会場で、日本初のエスカレーターが設置され、運転試験が行われました。 今ではどこにでもあるものですが、当時は大変珍しいもの。 現代で考えるならば、例えば人工知能を搭載したロ... [全文を読む]
Posted at 10:00
コツコツとやり続けること  [2017年03月01日]
  こんにちは。PR現代の斉藤です。 もうすぐ啓蟄です。ほんの少しずつではありますが、春の気配が感じられる日が増えてきました。そして明後日は上巳の節句(じょうしのせっく)です。一般的な言い方だと桃の節句=ひな祭りですね。もともとは「流し雛」から始まったのですが、今は女の子のいるご家庭が自宅に雛人形を飾ってお祝いをするのが一般... [全文を読む]
Posted at 10:00
  こんにちは。PR現代の斉藤です。 数字が揃うと気持ちいいですね。今日は「ニャンニャンニャン」で猫の日だそうです。猫はいつの時代もファンが多いですね。   よく犬派と猫派なんていう話題で揉めたり盛り上がったりしますが、あなたはどちら派ですか? 犬派の人は愛されたがり、猫派の人は尽くしたがる恋愛傾向があると... [全文を読む]
Posted at 10:00
    こんにちは。PR現代の斉藤です。   昨日はバレンタインデーでした。学生の頃はチョコレートを何個もらったか? とか、本命の彼女からどんなプレゼントをもらえたか~?  なんてことがとても気になったりしたのですが、今は………(汗)   &n... [全文を読む]
Posted at 10:00
    こんにちは。PR現代の斎藤です。   2月8日は針供養です。日頃お世話になっている道具を供養して感謝する。そんな思いが私たち日本人の暮らしには根付いているのですね。私も今日はいつも使っているパソコンを掃除してみます。   さて、Webの話です。   昨日、会議を... [全文を読む]
Posted at 10:00
こんにちは。PR現代の神山です。   ちょっと間が空いてしまいましたが、 ブログ更新を再開いたします。週一ペースで更新をしていきたいと思っております。   さて、まもなく節分ですね。 しかし、クリスマスやハロウィーンに比べると街の賑わいとか、盛り上がり方などがなんだか地味ですね。 本当はこの節分こそ日本の... [全文を読む]
Posted at 18:24
          今日参加しているセミナーで紹介されていたことです。 ランチェスター戦略で有名な竹田陽一氏が言っていることの一部とのこと。   経営の成功は、戦略・戦術以上に重要なのが 「情熱」「熱意」だそうです。 しかも数値で表すことができるんだそうです。   1願望・熱意 53% ... [全文を読む]
Posted at 14:20
さて、動画をYouTubeに投稿するポイントのつづきです。   前回に続き、 1)タイトル 2)説明文 3)タグ 4)サムネイルについてです。   まずもっとも重要な1)タイトルについて。   YouTubeに動画を投稿する際、どんなタイトルをつけるべきでしょうか。 例えば振袖に関する動画を投稿するとした場合、 適切なタイトルとはどんなものか、と... [全文を読む]
Posted at 17:11