PR現代は東京 日本橋にある、専門店マーケティングの研究・実践集団です。「理念経営」を提唱し、生活者起点で顧客創造をサポートします。

東京 日本橋にある、専門店マーケティングの研究・実践集団、広告・販促会社です。専門店マーケティングの考え方・手法に基づき、 特にきもの・ジュエリー・時計・メガネ・寝具などの小売現場から学んだ 成功事例と、50年の歳月を経て生み出してきたコンテンツで あなたの会社の「新しい未来」を創造します。

資料請求・お問い合わせはこちら
<<  2017年06月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
ウェブ診断
和道経営の会
ジュエラーズマインドグループ
PR現代代表取締役 下島 仁のブログです。
PR現代スタッフブログ
PR現代ブレーンのブログ
花saku
 

PR現代 下島仁のブログ

PR現代 三代目代表 下島 仁(しもじま ひとし:通称しもじん)のブログです。
<プロフィール>
全国のきもの、ジュエリー専門店のマーケティング企画、ストアブランディングを担当。日本の文化産業の新たな価値創造・市場創造に貢献することがミッション。販促・マーケティング情報誌 月刊『next』編集長。和の生活マガジン『花saku』、ジュエリースタイルマガジン『Hills』発行人。マーケティングディレクター。1966年生まれ 福島県出身 1987年入社。
                                         

サバイバル時代を生き残るために 経営者の勇気、実践でストアブランドを築こう!  [2017年01月07日]
年初の各種賀詞交換会では

参加者が増えたところ、随分と減ったところと

差があった印象をもちました。

 

ひと昔前に、「勝ち組、負け組」という

なんとも情のない後味の良くない言葉が流行っていましたが

今は、良いのは一部の少数、多数は苦戦組という状態という

印象を強く感じます。 

 

多くの物販業は、現在の生活者の求める価値観に即した

「ライフスタイルサービス産業」への転換を

抜本的に図れるか、その勝負の時に来ていると思います。

 

弊社もこれからの時代の、

地域になくてはならない店を目指すお店の弊社もさらに貢献していきたいと思います。

サバイバル時代を生き残るために、

2017年は経営者の勇気と実践で、独自のストアブランドを築いていきましょう!

 

月刊『next』1月号 特集「ネクストショップ」 未来への挑戦

での事例店取材からわかった業績好調店の秘訣は次の3点です。

 

1:顧客視点で本業を強化している

新商品開発、加工などの新機能の強化、店舗改装など、

顧客からの信頼とさらなる期待に応え実行しています。

本業が冴えなければ何をやっても鈍いです。

 

2:ターゲットへのメッセージが明確!

お客さまを明確にイメージし、そのお客さまのどのような

ライフスタイルを実現するのか、悩みを解決するのか、

夢をかなえるのかが明確です。

 

専門店のマーケティング・販促情報誌 月刊『next』
(A4判32ページ,1080円)
ただいま購読者募集キャンペーンを実施中しています。
お知り合いの方などいらっしゃいましたらご紹介いただけたら幸いです。
見本誌をお送りさせていただきます。
 
 

 

 

Posted at 21:51