PR現代は東京 日本橋にある、専門店マーケティングの研究・実践集団です。「理念経営」を提唱し、生活者起点で顧客創造をサポートします。

東京 日本橋にある、専門店マーケティングの研究・実践集団、広告・販促会社です。専門店マーケティングの考え方・手法に基づき、 特にきもの・ジュエリー・時計・メガネ・寝具などの小売現場から学んだ 成功事例と、50年の歳月を経て生み出してきたコンテンツで あなたの会社の「新しい未来」を創造します。

資料請求・お問い合わせはこちら
<<  2017年06月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
ウェブ診断
和道経営の会
ジュエラーズマインドグループ
PR現代代表取締役 下島 仁のブログです。
PR現代スタッフブログ
PR現代ブレーンのブログ
花saku
 

PR現代 下島仁のブログ

PR現代 三代目代表 下島 仁(しもじま ひとし:通称しもじん)のブログです。
<プロフィール>
全国のきもの、ジュエリー専門店のマーケティング企画、ストアブランディングを担当。日本の文化産業の新たな価値創造・市場創造に貢献することがミッション。販促・マーケティング情報誌 月刊『next』編集長。和の生活マガジン『花saku』、ジュエリースタイルマガジン『Hills』発行人。マーケティングディレクター。1966年生まれ 福島県出身 1987年入社。
                                         

月刊『花saku』2月号の特集は「わたしのはじめてきもの   おんな6人きもの座談会」  [2017年01月21日]
1月20日に発売された
月刊『花saku』2月号の特集は「わたしのはじめてきもの   おんな6人きもの座談会」です。
女性がきものに求めること、楽しみ方、奥が深く面白いですね!
 
ユーザーが求めているのは
商品購入の際のアドバイスやスタイリング情報、着付けなど
トータルなコンシェルジュだということがわかりました。
 
しかし、コンシェルジュにお願いするというのは
少し敷居が高いですよね。
 
いかにお店のコンシェルジュを気軽に紹介するか
お店での対応立ち居振る舞いもそうですが
ホームページやSNS(フェイスブックやユーチューブ)、
各種タウン情報誌での紹介などの
情報配信が大事だと思いました。
 
人の魅力の情報発信でお店を盛り上げる!
そんなウェブ活用が大事ですね。
 
 
 
月刊『花saku』の詳しい内容は
 
 
 
 
 
 
Posted at 11:12