PR現代は東京 日本橋にある、専門店マーケティングの研究・実践集団です。「理念経営」を提唱し、生活者起点で顧客創造をサポートします。

東京 日本橋にある、専門店マーケティングの研究・実践集団、広告・販促会社です。専門店マーケティングの考え方・手法に基づき、 特にきもの・ジュエリー・時計・メガネ・寝具などの小売現場から学んだ 成功事例と、50年の歳月を経て生み出してきたコンテンツで あなたの会社の「新しい未来」を創造します。

資料請求・お問い合わせはこちら
<<  2017年05月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ウェブ診断
和道経営の会
ジュエラーズマインドグループ
PR現代代表取締役 下島 仁のブログです。
PR現代スタッフブログ
PR現代ブレーンのブログ
花saku
 

PR現代 下島仁のブログ

PR現代 三代目代表 下島 仁(しもじま ひとし:通称しもじん)のブログです。
<プロフィール>
全国のきもの、ジュエリー専門店のマーケティング企画、ストアブランディングを担当。日本の文化産業の新たな価値創造・市場創造に貢献することがミッション。販促・マーケティング情報誌 月刊『next』編集長。和の生活マガジン『花saku』、ジュエリースタイルマガジン『Hills』発行人。マーケティングディレクター。1966年生まれ 福島県出身 1987年入社。
                                         

『Hills』最新号の特集は「はじめてのアンティークジュエリー」  [2017年02月18日]

ジュエリー店と新たなお客さまをつなぐ季刊情報誌

『Hills』最新号「はじめてのアンティークジュエリー」

いよいよ2月20日発売です。

 

今回は、かつて『next』での連載や、弊社夏季セミナーでの講演などでもお世話になっている

ジュエリー研究家・山口遼先生監修・解説による

「はじめてのアンティ-クジュエリー」を特集しています。

 

お客様にその魅力をさらにお伝えするために、

アンティークジュエリーフェアの予告状として、

また、街ゼミの参加者への配布資料や社員教育用として用途は様々です。

 

山口先生にお話を伺った際、先生はアンティークジュエリーの魅力を

次のように紹介してくださいました。

・デザイン的な魅力と美しさに溢れている

・1点ものがほとんどで、その作品すべてに物語があり

 想いを馳せるだけでも楽しい

・現在の宝飾技法では用いられていない繊細な職人技が施されている場合も多い

・身につけることで歴史の一員になれるような感覚を抱かせる

など。

 

お値段的にも20万円から100万円位ということで

これまで馴染みのなかった方も『Hills』を活用して

新たなファンづくりに取り組んでみてはいかがでしょうか?

 

山口先生が代表を務める(株)リオ・インターナショナル

とのカップリングによる、

初心者の方もその魅力に触れてみたくなるような

「アンティークジュエリーフェア」の開催もコーディネイトしています。

 

詳しくは、弊社ジュエリーチーム『Hills』編集部までご相談ください。

お早めのご注文を心よりお待ちしております。

 

Posted at 21:55