PR現代は東京 日本橋にある、専門店マーケティングの研究・実践集団です。「理念経営」を提唱し、生活者起点で顧客創造をサポートします。

東京 日本橋にある、専門店マーケティングの研究・実践集団、広告・販促会社です。専門店マーケティングの考え方・手法に基づき、 特にきもの・ジュエリー・時計・メガネ・寝具などの小売現場から学んだ 成功事例と、50年の歳月を経て生み出してきたコンテンツで あなたの会社の「新しい未来」を創造します。

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PR現代 三代目代表 下島 仁(しもじま ひとし:通称しもじん)のブログです。
<プロフィール>
全国のきもの、ジュエリー専門店のマーケティング企画、ストアブランディングを担当。日本の文化産業の新たな価値創造・市場創造に貢献することがミッション。販促・マーケティング情報誌 月刊『next』編集長。和の生活マガジン『花saku』、ジュエリースタイルマガジン『Hills』発行人。マーケティングディレクター。1966年生まれ 福島県出身 1987年入社。
                                         

『next』3月号の特集は「アナログとデジタルの融合で新規客(売上)50%を実現する!」  [2017年02月25日]
専門店のマーケティング・販促情報誌『next
最新号 vol119 2017 MARCH 完成しました。
 

今号は「アナログとデジタルの融合で新規客(売上)50%を実現する!

特集テーマです。

 

今後3年間)の具体的な数値目標として、新規客50%を実現する顧客創造の
マーケティング・ストーリーを紹介しています。

 

顧客の高齢化、消費スタイルの変化に適応するため

特にウェブからの新規客づくりは今、専門店マーケティングに

欠かせない要素になっています。

 

今回は、美容業界で数々の経営賞を受賞するなど、

再来店率85%を実現する理容室、美容室「オオクシ」

大串哲史社長をインタビューしています。

 

 

その安定成長、高収益企業である同社のポイントは、

「経営理念」に基づく、着実、確実な堅実経営です。

 

・美容を通じて人々を笑顔にしたいという企業のミッション

・年代、年齢を問わずお客様が利用したくなる安心品質、安心価格

・専門技術者を育成し安心して人生をおくれる環境づくり

 

難しいことは一切していないのに

人気の高いオオクシの経営戦略に迫りました。

 

 

<主な内容>

 

特集 アナログとデジタルの融合で新規客50%を実現する

・問題提起 得意分野で圧倒的優位性をもつ「新・地域一番店」が面白い!

      日本のよきことを伝え 生活者のお役に立つ「美ステーション」へ!

        

・インタビューオオクシ(千葉県千葉市) 

     徹底した情報分析と情を大切にする経営で

     ビューティービジネス産業のオンリーワンを実現する

 

・事例1  やしまグループ(広島県広島市)

     自社のブランディング化とコミュニティー化を構築中

     社内アプリで情報共有と一体感を!

 

・事例2ノービアノービオ(大阪府大阪市)

     クラウドファンディングで資金調達

     “武将スーツ”が話題に! デジタルとアナログの両面で成果

 

・事例3 ジェムストーリー(埼玉県川口市)

     作り手と着ける人の両方の視点から

     「オパールとともに生きる人生」を真摯に表現、発信することによりファンを増やす

 

・取材した成功店に共通する事実からわかった!

     アナログとデジタルで、新規客(売上)50%を実現する3カ年ステップ!

 

ご紹介の事例を通じて

どのように顧客満足、社員満足をかなえ

お客さまづくりを実現しているのか、

「アナログとデジタルを融合した」各社の

マーケティング戦略をご参考ください。

 

月刊『next』の詳細は、

PR現代のオフィシャルホームページからご覧ください。

 

 

 

 
Posted at 08:18