PR現代は東京 日本橋にある、専門店マーケティングの研究・実践集団です。「理念経営」を提唱し、生活者起点で顧客創造をサポートします。

東京 日本橋にある、専門店マーケティングの研究・実践集団、広告・販促会社です。専門店マーケティングの考え方・手法に基づき、 特にきもの・ジュエリー・時計・メガネ・寝具などの小売現場から学んだ 成功事例と、50年の歳月を経て生み出してきたコンテンツで あなたの会社の「新しい未来」を創造します。

資料請求・お問い合わせはこちら
<<  2017年06月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
ウェブ診断
和道経営の会
ジュエラーズマインドグループ
PR現代代表取締役 下島 仁のブログです。
PR現代スタッフブログ
PR現代ブレーンのブログ
花saku
 

PR現代 下島仁のブログ

PR現代 三代目代表 下島 仁(しもじま ひとし:通称しもじん)のブログです。
<プロフィール>
全国のきもの、ジュエリー専門店のマーケティング企画、ストアブランディングを担当。日本の文化産業の新たな価値創造・市場創造に貢献することがミッション。販促・マーケティング情報誌 月刊『next』編集長。和の生活マガジン『花saku』、ジュエリースタイルマガジン『Hills』発行人。マーケティングディレクター。1966年生まれ 福島県出身 1987年入社。
                                         

結果の出ているチームのポイントは?  [2017年03月18日]
 
結果の出ているチームと
結果の出ていないチームの違い
 
そのポイントについての紹介です。
 
結果を出しているチーム
 1○情報共有をしている
 2○成功パターン作っている
 3○全員で検証している
 
結果の出ていないチーム
 1○個人任せ
 2○結果重視
 3○精神論
 
(出展:ちばぎん総合研究所「明日の経営」前準備が9割 ITツール営業より)
 
「やっぱりそうだよなぁ」
「でも結果がでない組織は意外と陥りやすいなぁ」
という内容です。
 
当たり前のことですが
やはり、エンドユーザーの意向をキャッチし
そして
お客さまの方をきちんと向いて成果に貢献するための
 
○情報共有 ○成功パターン作り ○全員検証を行う
 
それって基本だなと思います。
結果の出るチームづくりを当社でもさらに
推進したいと思います。
 
 
 
 
Posted at 05:53