PR現代は東京 日本橋にある、専門店マーケティングの研究・実践集団です。広告・ウェブ・編集制作を生活者起点で企画し、貴社の顧客創造、ブランディングをサポートします。

東京 日本橋にある、広告、ウェブ、編集、専門店マーケティング、ブランディングの会社です。 特にきもの・ジュエリー・時計・メガネ・寝具などの小売現場から学んだ 成功事例と、50年の歳月を経て生み出してきたコンテンツで あなたの会社の顧客創造をご支援します。

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PR現代 三代目代表 下島 仁(しもじま ひとし:通称しもじん)のブログです。
<プロフィール>
全国のきもの、ジュエリー専門店のマーケティング企画、ストアブランディングを担当。日本の文化産業の新たな価値創造・市場創造に貢献することがミッション。販促・マーケティング情報誌 月刊『next』編集長。和の生活マガジン『花saku』、ジュエリースタイルマガジン『Hills』発行人。マーケティングディレクター。1966年生まれ 福島県出身 1987年入社。
                                         

100%成果が出る ウェブ集客の成功法則 神山有史・著  [2017年07月29日]

ウェボリューションの時代は「ウェブを制する者がその分野の事業を制する!」

このたび、弊社「(株)PR現代」「ネクストメディアソリューションズ」プレジデント 神山有史が「セルバ出版」よりウェブ戦略戦術に関する専門書「中小企業が大企業に勝つ『100%成果が出るウェブ集客の成功法則』」を出版することになりました。たいへん嬉しいことで、また、ご協力いただいたクライアントの皆さま、関係先の皆さまには心より御礼を申し上げます。

「ウェブ、ITの進化に適応した経営革新」を弊社ではウェボリューションと呼んでいます(神山命名)。ウェボリューションは第4次産業革命(インダストリー4.0)の今、生活者から要請されている、時代の大きなうねりでもあります。この変化に適応するため専門店マーケティングのメソッドが本書に描かれています。

 

会社案内型でもECサイト型でもなく、

「見込み客発見型ホームページ」が未来を拓く!

2008年より神山がリーダーとなり、これからの専門店(ネクストショップ)のウェブ戦略「ウェブとリアルの融合」について研究を行い、今年10年目を迎えました。研究当初、ウェブサイトの活用は、会社案内型サイトかショッピングモールに出店するECサイトのいずれかが主流でした。しかしすでに実店舗をもっている専門店においては、ウェブサイトから実店舗へ新規客を誘導し、リピートしてくれるためのしくみが求められていました。

そこで弊社は、プラットフォーム(情報発信基地)となる実店舗を有する専門店ならではのウェブサイトのあり方を導き出しました。それが「見込み客発見型ホームページ」です。このコンセプトを軸に、理想的な見込み客を継続的に獲得するためのウェブサイトのあり方を示したのが本書といえます。ますます成熟化する市場、そして日本の社会において、独自の魅力あふれる専門店づくりのために少しでもお役立ていただけたら幸いです。

 

成約率85%を実現するウェブ来店予約の極意とは?

本書ではウェブ来店予約の具体策をはじめ理想的な見込み客を来店に導くための方法を、戦略・戦術・先頭それぞれの段階に分け、具体的に紹介しています。また、呉服業界、宝飾業界の事例を多く取り入れ、高級・付加価値商品のウェブマーケティングに特化した内容となっているのも特徴です。

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中小企業が大企業に勝つ秘策「100%成果が出る ウェブ集客の成功法則」

おもなCONTENTS

<戦略編> 

第一章  ウェブの進化がもたらす未来の姿とは?

○「いつ誰が何を閲覧しているか」は追跡されている

○人工知能、マーケティングオートメーションがもたらすビジネス革命14

○成功するビジネスの鉄則を実現してくれるのがウェブ 15

○ウェブこそがワントゥーワン 18

○未来の姿を見据え、今やるべきことを明確にする 20

○ウェブ集客で成果を出すための大前提 21

○全ては「Google」が握っているという事実

 

第二章 ウェブこそが中小企業が大企業に勝つ最良の武器

○企業が継続的に成果を出すための原則

○企業のあり方を変えるこれからの営業戦略「ウェボリューション」

○ウェボリューションの構成要素

○ウェブ集客の成果とは何か

○自社の現状を徹底的に知る

○自社の強みを知るためにやるべきこと

○ターゲットをきめる 自社にとって理想的な顧客とは誰か?

○ターゲットの悩みや課題、ニーズを知る

○コンセプトシート

 

<戦術編> 

第三章 成果が出るウェブ集客の設計図を作ろう

○見込客発見型サイトという考え方

○ウェブ戦術を具体的に構築する

○来店予約こそ最良のコンバージョン

○ウェブサイトを最適化する際の前提条件

○ウェブサイトを最適化する2つのポイント

 

第四章 差別化を図る具体策「Blue Sky Method

○自社のウェブサイトに来てくれているユーザーが望んでいるキーワードは何か

○来店予約を激増させるエントリーフォーム最適化

○特定のターゲット専用のランディングページを活用する

○効果的なSNSの活用とは?

○動画を味方につける

 

<戦闘編>

第五章 問題意識を持って仮説と検証を繰り返す

○自社の強みをいきなりアピールしてはいけない

○適切な更新内容とは

○ウェブサイトの存在を知ってもらう相手は

○最初の一客を獲得することに集中する

○ユーザー分析

○日々変化するユーザーニーズを把握する

○ユーザーニーズに応える適切な更新活動を行う

○ユーザーのニーズはGOODKEYWORD、「GOOGLE」サジェストに聞く

○リアルで行っている活動との連携

○週単位、月単位での分析

 

○アナリティクス、サーチコンソール分析のポイント

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おかげさまで、アマゾンでの予約がスタートしたところ、現在、予約段階で、インターネット入門書 の 売れ筋ランキング1位となっています(2017年7月29日am6:00)

「ウェブを制する者がその分野の事業を制する」のは必然の流れとなっており、神山が率いる「ネクストメディアソリューションズ」の研究はさらに進化が求められています。引き続きのご指導ご鞭撻をどうぞお願いいたします。

 

「100%成果が出る ウェブ集客の成功法則」

A5判 184ページ

本体1,600円+税(1,728円)

ISBN-10: 4863673582

ISBN-13: 978-4863673588

出版社:セルバ出版

 

 

 



Posted at 07:21