PR現代は東京 日本橋にある、専門店マーケティングの研究・実践集団です。広告・ウェブ・編集制作を生活者起点で企画し、貴社の顧客創造、ブランディングをサポートします。

東京 日本橋にある、広告、ウェブ、編集、専門店マーケティング、ブランディングの会社です。 特にきもの・ジュエリー・時計・メガネ・寝具などの小売現場から学んだ 成功事例と、50年の歳月を経て生み出してきたコンテンツで あなたの会社の顧客創造をご支援します。

資料請求・お問い合わせはこちら
<<  2017年10月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
ウェブ診断
和道経営の会
ジュエラーズマインドグループ
PR現代代表取締役 下島 仁のブログです。
PR現代スタッフブログ
PR現代ブレーンのブログ
花saku
 

PR現代 下島仁のブログ

PR現代 三代目代表 下島 仁(しもじま ひとし:通称しもじん)のブログです。
<プロフィール>
全国のきもの、ジュエリー専門店のマーケティング企画、ストアブランディングを担当。日本の文化産業の新たな価値創造・市場創造に貢献することがミッション。販促・マーケティング情報誌 月刊『next』編集長。和の生活マガジン『花saku』、ジュエリースタイルマガジン『Hills』発行人。マーケティングディレクター。1966年生まれ 福島県出身 1987年入社。
                                         

9月20日(水)「GSTV」成長の秘密を学ぶ視察会を行います  [2017年08月25日]
国内マーケットが1兆円弱の中でシュリンク状態のままのジュエリー市場ですが、
宝石専門チャンネル「GSTV」さんはその中でも数少ない躍進企業です。
同社には2015年の弊社「第50回  夏季セミナー」にご登場いただきました。

 

皆さんも、BS 6チャンネルの番組「麗しの宝石ショッピング」や、

ケーブルテレビなどで「GSTV」の放送をご覧になったことがあると思います。

 

急成長で年商100億円を達成した同社のコーポレートアイデンティティーについて

今橋徹社長は次のように伝えています。

 

「良質な宝石を使った仕上げの良いジュエリーをリーズナブルな価格で提供したい。

誰にも買えるハイジュエリーというのがGSTVの商品コンセプトです」

 

「そのために産地からの直接仕入れ、高品質なジュエリーを高い生産性で作り上げる工場、

そして在庫リスクを軽減し、販管費を抑えられる受注方式のTVを使った通信販売という

GSTVのビジネスモデルを作り出しました」

 

「宝石や、ジュエリーのファンを世界中でもっとたくさん増やすこと、それがGSTVの目標です」

 

「誰にも買えるハイジュエリー」で、

「宝石や、ジュエリーのファンを世界中にもっとたくさん増やすこと」

 

ストアブランドアイデンティティー(事業理念)の通り

宝石に特化し、ウェブとリアルの融合戦略で価値を提供しているのが同社の特徴と言えるでしょう。

 

来たる9月20日(水)、日本で唯一の宝石専門チャネルを運営する

「株式会社GSTV(今橋徹社長)」の成長の秘密を学ぶ視察会を開催します!

 

同社のビジネスモデルや経営手法を学ぶのではなく、

商品特化戦略、ウェブとリアルの融合戦略、社員が顧客にどのように接すべきかなどにあらわれる人材育成などから、

 

今回の視察会は、

 

○自社のストアブランドアイデンティティーは明確か?

○その事業哲学は、ウェブとリアルでしっかり情報発信する仕組みができているか?

 

という検証の絶好の機会となりことでしょう。

 

また、

○最近のTV、ネットユーザーの購買動向 

○クロスメディア戦略、お客さまづくりの改善ポイント

○最近のヒット商品の傾向など、業界最先端企業の戦略、戦術

などももちろん勉強になると思います。

 

有明の本社(工場&放送スタジオ)と、隣接するショールームを視察する

実践的な研究会です。

 

一昨年の第50回「夏季セミナー」でのクロスメディア戦略の発表から2年、

ウェブ社会がさらに加速するなか、今回の「JMG定例研究会」では、

TV通販、ウェブ販売、店舗販売など、さまざまな販売形態で顧客接点を増やす

これからの顧客創造戦略について学びます。

 

ウェブとリアルを融合した、最先端のマーケティングのヒントを

皆で研究しましょう!

 

このような機会を得ることができた、関係先や同社のご厚意に

心より感謝申し上げます。

 

当日は、クリスマス・歳末・年始プロモーションの打開策についても

お話しする時間をつくりたいと思います。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「GSTV」成長の秘密を学ぶ視察会「JMG定例研究会」

 

○とき:9/20(水)午後1時〜午後5時(終了後懇親会を予定)

 集合:TOC有明ウェストタワー1階 http://www.toc-ariake.jp/access.html

○参加対象は小売店限定。1社2名全30名まで。

○プログラム

13:15〜14:00 ショールーム見学

14:00〜14:45 本社視察

15:00〜17:00 質疑応答・意見交換会

 

○参加料金:1名1万円(「JMG」、「和道経営の会」メンバーは無料です)。

 商圏により参加できない場合あり、要問い合わせ。

○TEL.03-3639-1253「PR現代」越地、佐藤まで

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

GSTV 有明本社


 

タグ:GSTVPR現代
Posted at 11:18