PR現代は東京 日本橋にある、専門店マーケティングの研究・実践集団です。広告・ウェブ・編集制作を生活者起点で企画し、貴社の顧客創造、ブランディングをサポートします。

東京 日本橋にある、広告、ウェブ、編集、専門店マーケティング、ブランディングの会社です。 特にきもの・ジュエリー・時計・メガネ・寝具などの小売現場から学んだ 成功事例と、50年の歳月を経て生み出してきたコンテンツで あなたの会社の顧客創造をご支援します。

資料請求・お問い合わせはこちら
<<  2018年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
ウェブ診断
和道経営の会
ジュエラーズマインドグループ
PR現代代表取締役 下島 仁のブログです。
PR現代スタッフブログ
PR現代ブレーンのブログ
花saku
 

PR現代 下島仁のブログ

PR現代 三代目代表 下島 仁(しもじま ひとし:通称しもじん)のブログです。
<プロフィール>
全国のきもの、ジュエリー専門店のマーケティング企画、ストアブランディングを担当。日本の文化産業の新たな価値創造・市場創造に貢献することがミッション。販促・マーケティング情報誌 月刊『next』編集長。和の生活マガジン『花saku』、ジュエリースタイルマガジン『Hills』発行人。マーケティングディレクター。1966年生まれ 福島県出身 1987年入社。
                                         

「2018 新春フォーラム 」で、感性論哲学の創始者 芳村思風 先生の講演決定!  [2017年12月09日]

先週、哲学者・感性論哲学の創始者「芳村 思風(よしむらしふう) 先生」に

お会いました!

「2018 新春フォーラム 明日へのチカラ」の基調講演の打ち合わせです。

 

演題は

心の底から湧いてくる夢と 燃える言葉を持とう!

 

経営者は哲学をもたないと会社はなりたたない時代になったと痛感します。

哲学とはシンプルに言えば「いかに生き抜くか」という探求です。

 

経営理念、顧客満足、従業員満足、

ミッション・ビジョン・アクション

すべて経営者の「生き方」に根ざしています。

 

ジュエリーもきものもアパレルも市場自体はシュリンクした状態です。

いや、その他の多く市場も国内市場は縮小均衡した状態が今の2本です。

 

そのような世界では

リーダーの「ものの見方・考え方」によって人づくり、お客さまづくり

のプロセスもかわり、おのずと成果に差がついてきます。

 

わたしたちの業界でも

決定的な「差」ができてしまってきているのが現状なのです。

 

○経営者はいつも目に愛の光を!

○勝つことよりももっとすばらしいことは、

 共に力を合わせて成長すること!

○責め合えば地獄、許しあったら天国!

○仕事は、人に喜んでもらえるような能力と人間性

 を作るためにある。欲も我も捨てなくていい。

 

芳村先生の語録には

人づくり・組織づくり・お客さまづくり・売り上げづくり

いろいろな面で胸につきささるメッセージが詰まっていて

講演がいまから楽しみでなりません。

 

芳村先生とは、今年8月の 社団法人 森信三「実践人の家」夏季研修会でご縁をいただき、その講演内容が心に残っていて、ぜひ新春フォーラムでジュエリーやきもの業界の方々にも聞いていただきたいと思い、今回の講演が実現しました。

 

致知出版『人間の格』『人間の境涯』や月刊『致知』での行徳哲男先生との対談などでご存知の方も多いかもしれません。

芳村思風先生の「感性論哲学」については同研究所のHPをご覧ください

 

すべての経営者、すべての企業に独自の価値は存在します!

小が大を超える新たなチャンスの生まれる時代。

これからの顧客の創造と維持のために、鋭気を養いましょう。

 

 

「新春フォーラム2018  明日へのチカラ」は1月18日(木)に開催します。

 ※詳しい内容はこちらからご覧いただけます。

 

 

 



Posted at 06:18