PR現代は東京 日本橋にある、専門店マーケティングの研究・実践集団です。広告・ウェブ・編集制作を生活者起点で企画し、貴社の顧客創造、ブランディングをサポートします。

東京 日本橋にある、広告、ウェブ、編集、専門店マーケティング、ブランディングの会社です。 特にきもの・ジュエリー・時計・メガネ・寝具などの小売現場から学んだ 成功事例と、50年の歳月を経て生み出してきたコンテンツで あなたの会社の顧客創造をご支援します。

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PR現代代表取締役 下島 仁のブログです。
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PR現代 三代目代表 下島 仁(しもじま ひとし:通称しもじん)のブログです。
<プロフィール>
全国のきもの、ジュエリー専門店のマーケティング企画、ストアブランディングを担当。日本の文化産業の新たな価値創造・市場創造に貢献することがミッション。販促・マーケティング情報誌 月刊『next』編集長。和の生活マガジン『花saku』、ジュエリースタイルマガジン『Hills』発行人。マーケティングディレクター。1966年生まれ 福島県出身 1987年入社。
                                         

月刊『next』1月号の特集は「さぁ、ネクストショップへ。新たなる挑戦」  [2017年12月23日]

こんにちは、しもじんです。専門店のマーケティング・販促情報誌

月刊『next』1月号が12月25日に発行します。

 

今回の特集テーマは

 

さぁ、ネクストショップへ。新たなる挑戦

 

生活者目線で価値の高い提案を行い喜ばれているお店、

チャレンジャー精神あふれる、あらたな需要開発にとりくむ事例を特集しました。

 

「ネクストショップ」は、次世代の顧客と経営者をクリエイトする専門店です。

業界の国内マーケットが縮小均衡しているきもの、宝飾業界でも

顧客から喜ばれ、儲かる経営をしているお店や会社があります。

そのポイントには顧客起点、社員起点のチャレンジャースピリットがありました。

どうぞご覧ください。

 

<主なコンテンツ>

特集 さぁ、ネクストショップへ。新たなる挑戦

 

「ネクストショップ」は、次世代の顧客と経営者をクリエイトする専門店

  PR現代 代表取締役社長/マーケティングディレクター 下島 仁  

 

インタビュー
 リ・ジュエリー業界のパイオニアは第二創世記を迎え、さらなる市場開拓を目指す
 (一社)日本リ・ジュエリー協議会 会長 「エクミス」代表取締役社長 山田 悟 氏

 

事例1:おさむら(岐阜県岐阜市)

  素敵なモノを販売し、素敵なコトを提供する素敵提案企業、おさむら・ベニール

 

事例2:いせや呉服店(埼玉県深谷市)

     お客さまに必要とされる店づくり“きものケア診断士”を育成

 

事例3:昔きもの 今きもの 和蔵(滋賀県草津市)
  お客さまのニーズに即した企画が人気! 手書きの「和通信」だけでご案内

 

講演録:ナガホリ/ファウンダー会長 長堀守弘 氏
  ジュエリー業界60年の体験を通じて得られた「仕事のポイント10項目」

 

リ・ジュエリー研究会トピックス
  宝石の生前整理・相続 対応策 リ・モデルによるお客さまづくり
  主催:「PR現代」 講師:パーソナルジュエラー Shiho(河西志保)さん

 

「教育訓練休暇等制度」を活用して地域でも課題となる

「働きがいのある職場づくり」を目指しませんか?

  「PR現代」戦略総務カンパニー 佐藤省二      

 

トピックス/映画監督 岩崎靖子さん出版記念パーティー開催

 

連載 経営者のための雇用・労務 お役立ち情報 vol.8

  社会保険労務士法人「国際労務パートナーズ」藤井 真由美

          

注目のプレミアムコレクション

 

 

月刊『next』2018年1月号

 

 

 

 



Posted at 09:49