PR現代は東京 日本橋にある、専門店マーケティングの研究・実践集団です。広告・ウェブ・編集制作を生活者起点で企画し、貴社の顧客創造、ブランディングをサポートします。

東京 日本橋にある、広告、ウェブ、編集、専門店マーケティング、ブランディングの会社です。 特にきもの・ジュエリー・時計・メガネ・寝具などの小売現場から学んだ 成功事例と、50年の歳月を経て生み出してきたコンテンツで あなたの会社の顧客創造をご支援します。

資料請求・お問い合わせはこちら
<<  2018年07月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
ウェブ診断
和道経営の会
ジュエラーズマインドグループ
PR現代代表取締役 下島 仁のブログです。
PR現代スタッフブログ
PR現代ブレーンのブログ
花saku
 

PR現代 下島仁のブログ

PR現代 三代目代表 下島 仁(しもじま ひとし:通称しもじん)のブログです。
<プロフィール>
全国のきもの、ジュエリー専門店のマーケティング企画、ストアブランディングを担当。日本の文化産業の新たな価値創造・市場創造に貢献することがミッション。販促・マーケティング情報誌 月刊『next』編集長。和の生活マガジン『花saku』、ジュエリースタイルマガジン『Hills』発行人。マーケティングディレクター。1966年生まれ 福島県出身 1987年入社。
                                         

さぁ、ネクストショップへ「ウェボリューション」を始めよう!  [2018年01月01日]

あけましておめでとうございます。

 

おかげさまでPR現代は創業53年。

これからも「理念経営」をベースとした

次代をクリエイトする専門店「ネクストショップ」の実現を通じて

お役に立てるよう努めてまいります。

昨年も多くの専門店、そして経営者にお会いしました。

そのたびに実感したことは、

「すべての企業に必ず独自の価値は存在する」ということです。

 

あるお店には、

催事でお客さまを最高の気分にさせる

エンターテイメントを生み出すセンスがありました。

 

また、あるお店には

社員が感じたお客さまの要望をしっかりとつかみ、

会社の仕組みに取り入れている

教育風土がありました。

 

そしてまたあるお店には、修理に関する卓越した技術がありました。

 

これからの顧客の創造と維持を実現するためには

「自社の独自性を明確にすること」

「そして、それを伝え知らしめること」

というストアブランディングが重要です。

 

特に大切なのは、

「リアルの魅力」を自社のウェブサイトや各種S N Sを通じて発信し

社員、お客さまと共有し、新規客を自店へと導くことです。

 

「伝わっていなければ、存在しないのと同じ」というくらい

情報の発信そして共有がお店の成果を左右しています。

 

ウェブ時代は、「小が大を超える」新たなチャンスが広がっています。

 

夢を実現するのも、縮小均衡マーケットの中で閉塞状況のままでいるのも

すべて経営者の考え方と実践次第ともいえます。

 

 

2018年、P R現代は、

ウェブ(IT)を駆使した経営革新「ウェボリューション」で

皆さまの夢を応援します。

 

この一年が皆さまにとりましてますます充実した

毎日であることをお祈りいたします。

 

本年もどうぞよろしくお願い申しあげます。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1月18日(木)には、東京秋葉原で「2018新春フォーラム」を開催します。

テーマ「さぁ、ネクストショップへ 明日へのチカラ」

夢の実現へ、元気とパワーをお届けします。

 

プログラムの詳細はこちらからご覧いただけます。

↓  ↓  ↓

http://pr-g.jp/mces/index/00251

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

1月5日(金)より営業いたします。

ご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどどうぞお願い申し上げます。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

株式会社 PR現代  http://pr-g.jp/

 

 

 



Posted at 08:00