PR現代は東京 日本橋にある、専門店マーケティングの研究・実践集団です。広告・ウェブ・編集制作を生活者起点で企画し、貴社の顧客創造、ブランディングをサポートします。

東京 日本橋にある、広告、ウェブ、編集、専門店マーケティング、ブランディングの会社です。 特にきもの・ジュエリー・時計・メガネ・寝具などの小売現場から学んだ 成功事例と、50年の歳月を経て生み出してきたコンテンツで あなたの会社の顧客創造をご支援します。

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PR現代代表取締役 下島 仁のブログです。
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PR現代 三代目代表 下島 仁(しもじま ひとし:通称しもじん)のブログです。
<プロフィール>
全国のきもの、ジュエリー専門店のマーケティング企画、ストアブランディングを担当。日本の文化産業の新たな価値創造・市場創造に貢献することがミッション。販促・マーケティング情報誌 月刊『next』編集長。和の生活マガジン『花saku』、ジュエリースタイルマガジン『Hills』発行人。マーケティングディレクター。1966年生まれ 福島県出身 1987年入社。
                                         

月刊『next』2月号完成!ウェブから店舗へ、店舗からウェブへ  [2018年01月26日]

月刊『next』2月号完成!ウェブから店舗へ、店舗からウェブへ

 

今回も多くの方のご協力により発行することができました。心より御礼申し上げます。今回の特集は「ウェブから店舗へ、店舗からウェブへ」。

リアル店舗とウェブの融合を図りながら、お客さまに喜ばれる新たな仕組みづくりづくりやプロモーションに挑戦し成果を出している事例を特集しました。

 

ネット普及率が8割を超えた今、私たちがすべきことは?

 

 今年の初売りで賑わった都内百貨店。どの百貨店もチラシを折りこむと同時に、ウェブサイトでその様子をしっかり紹介していました。生活者は店舗やチラシで情報を確認したら、スマートフォンで検索し詳細を確認するという購買スタイルはもはや当たり前の状況となっています。

 

総務省の通信動向利用調査によれば、2015年末時点ですでにインターネット利用者数は1億46万人、人口普及率は83.0%となっています。すでに2年弱前のデータです。現在はさらに増えていることでしょう。

     (総務省 通信動向利用調査より)

 

ウェブサイトでいかに情報を発信するかは、小売業の告知活動の生命線です。さぁ「ネクストショップ」へ。ウェボリューションを始めましょう!

 

月刊『next』2月号

Vol.130号 (2018年01月25日発売) のおもなコンテンツ

特集1
ウェブから店舗へ 店舗からウェブへ

問題提起
リアルの魅力化と EC 市場への対応が急務!
さぁ「ネクストショップ」へ ウェボリューションを始めよう
PR 現代 代表取締役社長/マーケティングディレクター 下島 仁

インタビュー:「京ろまん」郡 史朗 氏
世界一の和のイノベーショングループとなり、夢あふれる和文化ビジネスを広めたい!

事例 1 大塚呉服店( 兵庫県揖保郡 ) 
SNS できものの楽しさを発信
インスタグラム(Instagram)できもの!

事例 2 ボンボン堂( 京都府舞鶴市 )
まずリアルで、より質の高いおもてなしを!
ウェブでは、さらなる情報発信を!

事例 3 monogoto(大阪府大阪市)
TVショッピングチャンネル「QVC」に出演 
インスタグラム・フェイスブックなど SNS と連動

これからのウェボリューション 事実を深く観察すると答えが見つかる
PR現代 ネクストメディア・ソリューションズプレジデント 神山有史

新連載「ビジュー・サトウ」佐藤善久によるスマホ時代のジュエリーリフォームとは? 
「バーチャルジュエリー」によるプレゼン革新!
「ビジュー・サトウ」代表取締役/ジュエリービジネスプロデューサー 佐藤善久

トピックス/「ジュエリーカミネ」(兵庫県神戸市) 
建仁寺で「ジャポニズムジュエリーアート展」「風神雷神図屏風」ジュエリー絵画を寄贈

連載 経営者のための 雇用・労務 お役立ち情報 vol. 9 
社会保険労務士法人「国際労務パートナーズ」 藤井 真由美

経営のこころ

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月刊『next』2月号ウェブから店舗へ、店舗からウェブへ

 

Posted at 14:30