PR現代は東京 日本橋にある、専門店マーケティングの研究・実践集団です。広告・ウェブ・編集制作を生活者起点で企画し、貴社の顧客創造、ブランディングをサポートします。

東京 日本橋にある、広告、ウェブ、編集、専門店マーケティング、ブランディングの会社です。 特にきもの・ジュエリー・時計・メガネ・寝具などの小売現場から学んだ 成功事例と、50年の歳月を経て生み出してきたコンテンツで あなたの会社の顧客創造をご支援します。

資料請求・お問い合わせはこちら
<<  2018年09月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
ウェブ診断
和道経営の会
ジュエラーズマインドグループ
PR現代代表取締役 下島 仁のブログです。
PR現代スタッフブログ
PR現代ブレーンのブログ
花saku
 

PR現代 下島仁のブログ

PR現代 三代目代表 下島 仁(しもじま ひとし:通称しもじん)のブログです。
<プロフィール>
全国のきもの、ジュエリー専門店のマーケティング企画、ストアブランディングを担当。日本の文化産業の新たな価値創造・市場創造に貢献することがミッション。販促・マーケティング情報誌 月刊『next』編集長。和の生活マガジン『花saku』、ジュエリースタイルマガジン『Hills』発行人。マーケティングディレクター。1966年生まれ 福島県出身 1987年入社。
                                         

藤村正宏氏最新刊『3つのFが価値になる!』  [2018年02月09日]

弊社「新春フォーラム」での記念講演でもおなじみのマーケッター・藤村正宏さんの最新刊をさくっと読んでみました。

 

 

「ファミリー、フレンド、フォロワー、3つのFが価値になる!」

SNS消費時代傾向にフォーカスし、そんなモノが売れにくい時代における

売れている事例、売れるコツが紹介されていて参考になりました。

 

「鳥は恐竜から進化した。大きいことは本当にいいことなのか?」

 

「個性がないのが問題」

 

「ロジカルなマーケティングが限界にきている」

 

これからの時代の

エクスマ(エクスペリエンス・マーケティング=藤村正宏氏)流

お客さまづくりが描かれています。

 

ちょっと古いけど「7人の侍」や「太陽に吠えろ」「オーシャンズ11(12・13)」

などのように、

ストアブランドもパーソナルブランドの集合体で構成される時代になったのだ

とあらためて実感!

 

「この時代をいかに豊かに楽しむか、いかに面白がれるか」

仕事でも会社でも人生でも、この価値観が共感を呼ぶのは間違いなさそうです。

 

 

 

『3つのFが価値になる!』

(著者)藤村正宏

(出版社)日本経済新聞出版社

(発行年)2018年2月2日

(価格)1,400円(税別)

 

 

 

Posted at 18:07