PR現代は東京 日本橋にある、専門店マーケティングの研究・実践集団です。広告・ウェブ・編集制作を生活者起点で企画し、貴社の顧客創造、ブランディングをサポートします。

東京 日本橋にある、広告、ウェブ、編集、専門店マーケティング、ブランディングの会社です。 特にきもの・ジュエリー・時計・メガネ・寝具などの小売現場から学んだ 成功事例と、50年の歳月を経て生み出してきたコンテンツで あなたの会社の顧客創造をご支援します。

資料請求・お問い合わせはこちら
<<  2018年06月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
ウェブ診断
和道経営の会
ジュエラーズマインドグループ
PR現代代表取締役 下島 仁のブログです。
PR現代スタッフブログ
PR現代ブレーンのブログ
花saku
 

PR現代 下島仁のブログ

PR現代 三代目代表 下島 仁(しもじま ひとし:通称しもじん)のブログです。
<プロフィール>
全国のきもの、ジュエリー専門店のマーケティング企画、ストアブランディングを担当。日本の文化産業の新たな価値創造・市場創造に貢献することがミッション。販促・マーケティング情報誌 月刊『next』編集長。和の生活マガジン『花saku』、ジュエリースタイルマガジン『Hills』発行人。マーケティングディレクター。1966年生まれ 福島県出身 1987年入社。
                                         

月刊『next』最新号のテーマは、「ウェボリューション」で成果を出そう!  [2018年05月26日]

専門店のマーケティング販促情報誌月刊『next』最新号完成しました。

今回も多くの方にご協力いただきまことにありがとうございました。

 

今回のテーマは、「ウェボリューション」で成果を出そう!

ウェブからの集客で効果をあげるための具体策を、4月25日開催、

第1回「ウェボリューションセミナー」から大事なポイントを編集しました。

 

 

顧客のどんな夢を実現するのか? が大切!

 

これまで手がけさせて仕事から痛感することは、

ウェブで成果を出すためには伝えたいテーマを一つのテーマに絞ること。

 

「生活者のどのような夢を実現するのか」「課題や悩みをどう解決するのか」

“1点突破主義”で情報を伝えることです。

 

さまざまな商品やサービスを扱う店であっても、その中からどのような情報を選び抜き、

見る人に伝わる感動的な表現を用いて訴求するか? そこが明確なお店が見る方の支持を集めています。

 

例えば、あるエステティックサロン&スクールではそれが

「シワ・たるみ解消法・お風呂で乾燥しらず肌」という動画(YouTube)でした。

 

また時宝店の場合は、「時計の修理に関するブログ情報」でした。

 

例えば、きものならば「振袖」「たんすコンシェルジュ」「髪型をはじめとした着付け」、

ジュエリーであれば「リフォーム」「ブライダル」「買い替え」など、

その中でも特に自信をもって役に立つメニューを明確にすることが

集客をアップさせる大きなポイントになっていました。

 

弊社が提唱している「ウェボリュイーション®️」は、

このような情報爆発社会の中でも生活者から支持されるための

「アナログとデジタルを融合したマーケティング革新」です。

 

専門店がウェブリューションを展開することで、

これまでは実現できなかった生活者の暮らしや豊かさに貢献することができます。

また生産者の思いや魅力をより深く広く生活者に届けることができるようになるのです。

 

 

専門店のマーケティング・販促情報誌『next』vol.134  2018  JUNE

 

Contents

 

特集

1 「ウェボリューション」で成果を出そう!

2  問題提起:ミッション・アクション・イノベーション!
ウェボリューションで生活者の声に応えよう      

PR現代 代表取締役社長/マーケティングディレクター 下島 仁 

4  「2018年 最新ウェブトレンド」

     おさえておきたい4つのポイント
PR現代 ネクストメディア・ソリューションズ プレジデント 神山有史

6   「2017~2018年 成功事例紹介」

      実践した店だけが到達する世界「ブルースカイ」を目指す方法

8  ピックアップ:ゆかた専門店「いろは」(豊岡市城崎町)

     インバウンド需要でレンタル好調! “インスタ映え”するゆかたが人気

10 成果が出るウェブ運用のポイント~きもの専門店のためのウェブ集客法~

14 PR現代ウェブメニュー 料金表

16  「JMG4月度定例研究会」レポート

18  トピックス/アートと伝統の融合イベント

        新たな世代を引きつけた「東京キモノショー」

19  トピックス/装賀きもの学院 創立40周年記念事業
「伝え継がれるきもの 明日への予感」きものショー開催!

20 連載 売れる月1催事のキーワード 催事はエンターテイメント
第2回 催事は方程式! ~動員計画を立てた時点で売り上げは予測できる!~

「JMG」催事活性化委員会メンバー おさむら・ベニール 代表取締役社長  長村郁郎

22  連載 経営者のための雇用・労務 お役立ち情報 vol.13

       社会保険労務士法人「国際労務パートナーズ」藤井 真由美

23  経営のこころ

24  『花saku』アンケートハガキ情報分析 vol.65

26  注目のプレミアムコレクション

27  今月のおすすめ図書/BOOKS

28  編集後記

 

 

Posted at 08:02