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ウェブ集客の突破口

ウェブ集客の突破口

専門店が今実践すべきウェブ集客の突破口“Blue Sky Method”を紹介していきます。実際のお店のウェブ運用に役立てていただければ幸いです。

No.054 これからの可能性 動画の活用について その5  [2016年10月04日]

動画を活用する上での、ポイントがご理解いただけたかと思います。

あくまでも動画とくにYouTubeは、ユーザーが好きなもの、気になることを

検索して閲覧しているので、商品の売り込みには適しません。

ユーザーのニーズや課題に対するアドバイスを配信するということが基本です。

 

つまり、YouTubeもウェブサイトも原則は同じということです。

 

だからといって、自店の主張をしてはいけないということではなく、

あくまでもユーザーのニーズに応えるのに最適な情報として自店の得意技を

アピールすればよいのです。

 

さて、それでは、実際にYouTubeに動画をアップして、集客に活用するには

どうすればよいのでしょうか。

 

これもウェブサイトの運用と全く同じです。

 

まず決定すべきはターゲットです。

 

閲覧してほしいターゲットは誰かを明確にしましょう。

 

この時年齢などで区分するのではなく、ニーズで区分します。

 

着付けに関心がある人、

ジュエリーリフォームに関心がある人、

着こなしに困っている人などです。

 

そうすることでアップすべき動画の中身が決まります。

 

お店は誰をターゲットにYouTubeチャンネルを作り上げていきますか?

Posted at 10:00