PR現代は東京 日本橋にある、専門店マーケティングの研究・実践集団です。広告・ウェブ・編集制作を生活者起点で企画し、貴社の顧客創造、ブランディングをサポートします。

東京 日本橋にある、広告、ウェブ、編集、専門店マーケティング、ブランディングの会社です。 特にきもの・ジュエリー・時計・メガネ・寝具などの小売現場から学んだ 成功事例と、50年の歳月を経て生み出してきたコンテンツで あなたの会社の顧客創造をご支援します。

資料請求・お問い合わせはこちら
<<  2017年12月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ウェブ診断
和道経営の会
ジュエラーズマインドグループ
PR現代代表取締役 下島 仁のブログです。
PR現代スタッフブログ
PR現代ブレーンのブログ
花saku
 
ウェブ集客の突破口ブログ

ウェブ集客の突破口ブログ

専門店が今実践すべきウェブ集客の突破口“Blue Sky Method”を紹介していきます。実際のお店のウェブ運用に役立てていただければ幸いです。

No.054 これからの可能性 動画の活用について その5  [2016年10月04日]

動画を活用する上での、ポイントがご理解いただけたかと思います。

あくまでも動画とくにYouTubeは、ユーザーが好きなもの、気になることを

検索して閲覧しているので、商品の売り込みには適しません。

ユーザーのニーズや課題に対するアドバイスを配信するということが基本です。

 

つまり、YouTubeもウェブサイトも原則は同じということです。

 

だからといって、自店の主張をしてはいけないということではなく、

あくまでもユーザーのニーズに応えるのに最適な情報として自店の得意技を

アピールすればよいのです。

 

さて、それでは、実際にYouTubeに動画をアップして、集客に活用するには

どうすればよいのでしょうか。

 

これもウェブサイトの運用と全く同じです。

 

まず決定すべきはターゲットです。

 

閲覧してほしいターゲットは誰かを明確にしましょう。

 

この時年齢などで区分するのではなく、ニーズで区分します。

 

着付けに関心がある人、

ジュエリーリフォームに関心がある人、

着こなしに困っている人などです。

 

そうすることでアップすべき動画の中身が決まります。

 

お店は誰をターゲットにYouTubeチャンネルを作り上げていきますか?

Posted at 10:00