PR現代は東京 日本橋にある、専門店マーケティングの研究・実践集団です。広告・ウェブ・編集制作を生活者起点で企画し、貴社の顧客創造、ブランディングをサポートします。

東京 日本橋にある、広告、ウェブ、編集、専門店マーケティング、ブランディングの会社です。 特にきもの・ジュエリー・時計・メガネ・寝具などの小売現場から学んだ 成功事例と、50年の歳月を経て生み出してきたコンテンツで あなたの会社の顧客創造をご支援します。

資料請求・お問い合わせはこちら
<<  2017年10月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
ウェブ診断
和道経営の会
ジュエラーズマインドグループ
PR現代代表取締役 下島 仁のブログです。
PR現代スタッフブログ
PR現代ブレーンのブログ
花saku
 
ウェブ集客の突破口ブログ

ウェブ集客の突破口ブログ

専門店が今実践すべきウェブ集客の突破口“Blue Sky Method”を紹介していきます。実際のお店のウェブ運用に役立てていただければ幸いです。

No.054 これからの可能性 動画の活用について その5  [2016年10月04日]

動画を活用する上での、ポイントがご理解いただけたかと思います。

あくまでも動画とくにYouTubeは、ユーザーが好きなもの、気になることを

検索して閲覧しているので、商品の売り込みには適しません。

ユーザーのニーズや課題に対するアドバイスを配信するということが基本です。

 

つまり、YouTubeもウェブサイトも原則は同じということです。

 

だからといって、自店の主張をしてはいけないということではなく、

あくまでもユーザーのニーズに応えるのに最適な情報として自店の得意技を

アピールすればよいのです。

 

さて、それでは、実際にYouTubeに動画をアップして、集客に活用するには

どうすればよいのでしょうか。

 

これもウェブサイトの運用と全く同じです。

 

まず決定すべきはターゲットです。

 

閲覧してほしいターゲットは誰かを明確にしましょう。

 

この時年齢などで区分するのではなく、ニーズで区分します。

 

着付けに関心がある人、

ジュエリーリフォームに関心がある人、

着こなしに困っている人などです。

 

そうすることでアップすべき動画の中身が決まります。

 

お店は誰をターゲットにYouTubeチャンネルを作り上げていきますか?

Posted at 10:00