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No.056 YouTube動画事例  [2016年10月05日]
今回は、YouTubeで人気の動画事例を紹介します。
 
 
 
◎視聴回数日本ナンバー1の着付け動画 ハウツー動画の代表例です。
 
 
◎同じく着付け動画。これも視聴回数が非常に高い。
 
 
ジュエリーに関しては、ほとんど視聴回数の多い動画が見つかりません。
中でもダントツの強さを見せているのがジュエリーハナジマさんの動画です。
 
 
◎ダイヤモンド ジュエリー で視聴回数トップの動画
 
 
◎ダイヤモンドパヴェリングの動画
 
 
 
参考までに、昨年の2015年もっとも再生された動画をご紹介します。
 
◎せんももあいチャンネルの動画
 
視聴回数をご覧ください。
日本の人口レベルの視聴再生回数です。
 
 
◎絶大な人気を誇る「アンパンマン」の動画 
 
これも半端ない視聴再生回数です。
こういう動画を一本作ることができれば、相当の集客力が期待できます。
よく見ていただきたいのは、
決して編集力が高いとか、動画のクオリティーが突出しているわけではないという点です。
 
動画のクオリティーではなく
誰をターゲットにした動画であるか、を明確にして
嘘のないレビューやリアルな魅力、わかりやすいハウツーを提示している
というところがポイントです。
Posted at 10:00