PR現代は東京 日本橋にある、専門店マーケティングの研究・実践集団です。「理念経営」を提唱し、生活者起点で顧客創造をサポートします。

東京 日本橋にある、専門店マーケティングの研究・実践集団、広告・販促会社です。専門店マーケティングの考え方・手法に基づき、 特にきもの・ジュエリー・時計・メガネ・寝具などの小売現場から学んだ 成功事例と、50年の歳月を経て生み出してきたコンテンツで あなたの会社の「新しい未来」を創造します。

資料請求・お問い合わせはこちら
<<  2017年02月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
ウェブ診断
和道経営の会
ジュエラーズマインドグループ
PR現代代表取締役 下島 仁のブログです。
PR現代スタッフブログ
PR現代ブレーンのブログ
花saku
 
ウェブ集客の突破口

ウェブ集客の突破口

専門店が今実践すべきウェブ集客の突破口“Blue Sky Method”を紹介していきます。実際のお店のウェブ運用に役立てていただければ幸いです。

No.057 動画(YouTube)の活用 YouTubeアカウント  [2016年10月08日]

さて、動画も用意できたしYouTubeに動画をアップしよう。

 

で、具体的にはどうやって動画をYouTubeに投稿すればいいの?

というところでつまづいてしまう方もいらっしゃるようです。

 

閲覧することは簡単でも、自分が動画を投稿するとなると

ちょっとハードルがあがります。

 

では、動画を投稿するにあたって準備すべきことは何でしょうか。

 

必要なことは以下のとおり。

 

・Gメールアドレスを取得する。

 

・YouTubeにアクセスし、YouTubeアカウントを取得する。

 

基本的にこの2つを実施しすれば動画を投稿できます。

 

Gメールアドレスは多くの方が取得しているので、

迷われることは少ないと思いますが、

 

 GoogleでGメールアドレス取得方法と検索し、

Googleのページへ行き、手順に沿って必要事項を記入して登録すれば

すぐにGメールアドレスを取得できます。

 

YouTubeアカウントを作成する場合は、

YouTubeにアクセスし、画面右上にあるログインをクリック。

「アカウントを作成」をクリックします。

 

これで動画を投稿する準備が整いました。

Posted at 10:00