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ウェブ集客の突破口

ウェブ集客の突破口

専門店が今実践すべきウェブ集客の突破口“Blue Sky Method”を紹介していきます。実際のお店のウェブ運用に役立てていただければ幸いです。

No.059 動画(YouTube)の活用 動画の設定  [2016年10月10日]

さて、動画をYouTubeに投稿するにあたって、

大切なポイントがあります。

 

それが、1)タイトル 2)説明文 3)タグ 

 

です。

 

この3つは、YouTubeに投稿した動画の検索力を高めるためには

必要不可欠な要素です。

 

ここでいう検索力とは、一般のユーザーが見つけられやすいかどうかです。

 

動画といえど、ユーザーがお目当ての動画を探すときの方法は、

「キーワード」、つまり文字です。

 

この文字はウェブサイトを検索するとのまったく同じ流れです。

 

YouTubeはトップ画面で、オススメの動画を表示はしてくれますが、

それ以外は、検索でいかに優位に表示できるかにかかっています。

 

その検索で優位に立つのに重要なのが、

 

タイトル・説明文・タグ なのです。

 

そして、それに加えてもう一つ大切なのが「サムネイル」です。

 

「サムネイル」とは、動画の顔ともいうべき、画像のことです。

 

YouTubeやニコニコ動画、VIMEOなど動画投稿サイトを

ご覧になったことがある方ならすぐに想像がつくと思いますが、

 

YouTubeへいくと、静止画のサムネイルがたくさん並んで表示されますよね。

 

どんな動画かがひとめでわかるものと一体なんの動画なのかがさっぱりわからないものが

混在しています。

 

サムネイルの良し悪しでクリックするかどうかが決まるとも言えます。

Posted at 10:00