PR現代は東京 日本橋にある、専門店マーケティングの研究・実践集団です。「理念経営」を提唱し、生活者起点で顧客創造をサポートします。

東京 日本橋にある、専門店マーケティングの研究・実践集団、広告・販促会社です。専門店マーケティングの考え方・手法に基づき、 特にきもの・ジュエリー・時計・メガネ・寝具などの小売現場から学んだ 成功事例と、50年の歳月を経て生み出してきたコンテンツで あなたの会社の「新しい未来」を創造します。

資料請求・お問い合わせはこちら
<<  2017年02月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
ウェブ診断
和道経営の会
ジュエラーズマインドグループ
PR現代代表取締役 下島 仁のブログです。
PR現代スタッフブログ
PR現代ブレーンのブログ
花saku
 
ウェブ集客の突破口

ウェブ集客の突破口

専門店が今実践すべきウェブ集客の突破口“Blue Sky Method”を紹介していきます。実際のお店のウェブ運用に役立てていただければ幸いです。

記事はタイトルが大事! ちょっとしたところに落とし穴。  [2017年02月01日]

こんにちは。PR現代の神山です。

 

ちょっと間が空いてしまいましたが、

ブログ更新を再開いたします。週一ペースで更新をしていきたいと思っております。

 

さて、まもなく節分ですね。

しかし、クリスマスやハロウィーンに比べると街の賑わいとか、盛り上がり方などがなんだか地味ですね。

本当はこの節分こそ日本の「雑節」ですから、私たち日本人には大切なものかもしれないなぁ~などと思います。

 

豆まきをするときに「年の数だけ豆を食べる」。子どもの頃はもっと食べたいな~と思っていましたが、今は年の数だけ食べると即! お腹を壊してしまいそうです。いや、そもそも食べきれないかもしれません(汗)

 

さて、Webの話です。

先日、新しいWebコンサル先との初めての会議に行って参りました。A社さま。社長、専務、部長、店長、担当者……と、なんだか妙に緊張感のあるミーティング。最初はどちらもギクシャクというかお互いによく知り合うまでは緊張します。

そこで、そのお店のサイトを分析した資料を持参し、一つひとつ丁寧に確認をしていきました。

 

きちんと更新をしていて、サイト内のブログもきちんと書けているという、実に真面目で誠実で、良いとされていることはしっかりやりきっているという珍しいお店さんだということが分かりました。こういうお店はちょっとしたノウハウやコツやポイントをつかむと、劇的にWebで成果を出すことが可能。いわゆる「ポテンシャルが高い!」っていうお店です。

 

ところが苦笑するしかない悲しい事実。

 

トップページには最新情報(新着ニュース)のところに……(>_<)

「ブログを更新しました」

「スナップ写真を更新しました」とひたすら書いてあるではありませんか!

よくありがちなことなのですが、実はとても重要なポイントが隠されています。

そう。コレでは来店予約を増やすことは難しい( ̄□||||!!

 

ではどうしたらいいのでしょうか? 手間や時間のかかるサイトの更新やブログの執筆を最大限に生かすために絶対にやらなければならないポイントがあります。

 

詳しくはPR現代Webチームまでお問い合わせください。

 

 

ちなみに、A社さまでは関係者全員にお話をして、きちんとご理解をいただけたようです。実行力と継続力のあるA社さまですので、見事に改善していただきました。成果が出たらまたこのブログでお知らせいたします!

 

2/16(木)は、2017年最初のウェブセミナーです。

ふるってご参加くださいませ。

 

Posted at 18:24