PR現代は東京 日本橋にある、専門店マーケティングの研究・実践集団です。「理念経営」を提唱し、生活者起点で顧客創造をサポートします。

東京 日本橋にある、専門店マーケティングの研究・実践集団、広告・販促会社です。専門店マーケティングの考え方・手法に基づき、 特にきもの・ジュエリー・時計・メガネ・寝具などの小売現場から学んだ 成功事例と、50年の歳月を経て生み出してきたコンテンツで あなたの会社の「新しい未来」を創造します。

資料請求・お問い合わせはこちら
<<  2017年06月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
ウェブ診断
和道経営の会
ジュエラーズマインドグループ
PR現代代表取締役 下島 仁のブログです。
PR現代スタッフブログ
PR現代ブレーンのブログ
花saku
 
ウェブ集客の突破口ブログ

ウェブ集客の突破口ブログ

専門店が今実践すべきウェブ集客の突破口“Blue Sky Method”を紹介していきます。実際のお店のウェブ運用に役立てていただければ幸いです。

Webを更新していくことは大切な仕事の一つです。  [2017年02月22日]
 

こんにちは。PR現代の斉藤です。

数字が揃うと気持ちいいですね。今日は「ニャンニャンニャン」で猫の日だそうです。猫はいつの時代もファンが多いですね。

 

よく犬派と猫派なんていう話題で揉めたり盛り上がったりしますが、あなたはどちら派ですか? 犬派の人は愛されたがり、猫派の人は尽くしたがる恋愛傾向があると聞いたことがあります。

 

なんとなく分かるような気もしますね。ネット上にはこの類いの情報や占いが山ほどあって退屈をすると言うことがありません。

 

さて、Webの話です。

ネット上には膨大な量の情報があって、その中には決して正しい物だけではない! ということを私たちは常に頭に入れておく必要がありそうです。

 

すぐにネットで調べる時代ではありますが、時には自分の目で生で見る、自分の耳で生で聞く、体験する、感じるということが必要なことも多いのではないかと思います。

 

Webコンサルをしているクライアント先で、人口知能が話題になることも増えてきました。とても楽しみでもありなんだか恐怖でもあります。

 

野生の勘とか、そういう……あまり化学で説明の付かない人間の潜在能力が、どんどん顕在化した時代から、なんだか逆行しているような? Webの力も楽しみですが、途方もない人間の潜在能力にもまた、なにか期待をしてみたい気がしませんか?

 

ただ、どんなに潜在能力が高くても、同時に二つのことを行うのは容易なことではありません。

 

こんなことがありました。

ブログの更新をしていた社員さんが事務所で一所懸命にパソコンに向かってブログを書いていると……

「お客さま! あそこ付いて」と言われて慌てて売り場に行き、接客を一所懸命やって、戻ってくると? 打ったはずのブログが消え失せてしまっていたんだそうです。

ブログだけではなく、やる気も消え失せて、もうイヤになった~という社員さんの叫び!。・゜・(ノД`)・゜・。

社長からはブログを指示され、店長からは接客を指示され、どっちかにして欲しい! と力説していらっしゃいました。

 

また、パソコンを触っていると他の社員さんからたまに「いつまでやってるの?」「遊んでいるんじゃないの?」などと嫌みを言われて腹が立つという若い方も。

 

Web更新なども立派な仕事のひとつです。

適切な指示が、適切に出て、全社員が大切な仕事であることをきちんと理解し、意味や目的をキチンと理解されるようにコミュニケーションしていきたいものですね。

 

 

Webで問題やお悩みを抱えている方、手間もお金もそこそこかけているのに、Webで成果が出ない方、Webと紙媒体の融合が上手くいっていない方……

ぜひ、PR現代のWebチームまでお問い合わせください。

 

またはこちらまで!

 

特別キャンペーン実施中

ホームページアクセス解析 1回無料サービス(通常5万円)

お試しWebコンサル体験 1回無料サービス(通常月15万円)

ホームページ診断 1回無料サービス(通常3万円)

(ご訪問の場合、交通費、宿泊費の実費はお願いしております)

Posted at 10:00