PR現代は東京 日本橋にある、専門店マーケティングの研究・実践集団です。広告・ウェブ・編集制作を生活者起点で企画し、貴社の顧客創造、ブランディングをサポートします。

東京 日本橋にある、広告、ウェブ、編集、専門店マーケティング、ブランディングの会社です。 特にきもの・ジュエリー・時計・メガネ・寝具などの小売現場から学んだ 成功事例と、50年の歳月を経て生み出してきたコンテンツで あなたの会社の顧客創造をご支援します。

資料請求・お問い合わせはこちら
<<  2017年10月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
ウェブ診断
和道経営の会
ジュエラーズマインドグループ
PR現代代表取締役 下島 仁のブログです。
PR現代スタッフブログ
PR現代ブレーンのブログ
花saku
 
ウェブ集客の突破口ブログ

ウェブ集客の突破口ブログ

専門店が今実践すべきウェブ集客の突破口“Blue Sky Method”を紹介していきます。実際のお店のウェブ運用に役立てていただければ幸いです。

やってみることでわかることがある!  [2017年03月08日]
 
 

こんにちは、PR現代の斉藤です。

 

3月8日はエスカレーターの日だそうです。1914年に、東京・上野の対象博覧会の会場で、日本初のエスカレーターが設置され、運転試験が行われました。

今ではどこにでもあるものですが、当時は大変珍しいもの。

現代で考えるならば、例えば人工知能を搭載したロボットが100年後には当たり前の存在になっている、みたいな感じですかね。

 

さて、Webのお話です。

ブログで新規の来店が押し寄せているお店があります。特急や快速の停まらない駅から徒歩15分という立地。しかもそこは、よくありがちなシャッター通り商店街。しかし、毎日ブログを更新しているだけでものすごい数の来店予約が入るのです。

 

このお店のすごいところは、一度決めたらコツコツとやり続けるということです。そして、最初は「何を書けばいいのか?」「どうやればいいのか?」と思い悩み、なかなか書けなかったのですが、

 

あまりにも来店予約が多すぎて、ついにご夫婦二人でやっているこのお店は対応が出来なくなってしまいました。信じられませんが真実です。うれしい悲鳴ということです。

 

で、どうしたか?というと……しばらくサイトの更新をやめた。ブログもしばらくお休みをした!というお話です。これは本当にすごいことです。

 

 

書けば書くほど、頑張れば頑張るほど「何を書けばいいか」「どうやって書けばいいか」が分かってきます。逆に、「書き方が分かってから書こう」「まず書き方を覚えよう」などと考えて、始めないでいると決して上達しませんし、来店予約という成果も出せません。

 

 

要するに、やるか? やらないか? ただそれだけなんです。

しかし、それがとても難しいというのが現実ですね。

 

 

 

新規客づくりや新規客の集客でお悩みの方、また、ウェブでなかなか成果が出ないという方は

ぜひ、PR現代のWebチームまでお問い合わせください。

 

またはこちらまで!

 

※特別キャンペーン実施中

ホームページアクセス解析 1回無料サービス(通常5万円)

お試しWebコンサル体験 1回無料サービス(通常月15万円)

ホームページ診断 1回無料サービス(通常3万円)

(ご訪問の場合、交通費、宿泊費の実費はお願いしております)

タグ:ウェブ集客ブログ更新
Posted at 10:00