PR現代は東京 日本橋にある、専門店マーケティングの研究・実践集団です。広告・ウェブ・編集制作を生活者起点で企画し、貴社の顧客創造、ブランディングをサポートします。

東京 日本橋にある、広告、ウェブ、編集、専門店マーケティング、ブランディングの会社です。 特にきもの・ジュエリー・時計・メガネ・寝具などの小売現場から学んだ 成功事例と、50年の歳月を経て生み出してきたコンテンツで あなたの会社の顧客創造をご支援します。

資料請求・お問い合わせはこちら
<<  2017年10月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
ウェブ診断
和道経営の会
ジュエラーズマインドグループ
PR現代代表取締役 下島 仁のブログです。
PR現代スタッフブログ
PR現代ブレーンのブログ
花saku
 
ウェブ集客の突破口ブログ

ウェブ集客の突破口ブログ

専門店が今実践すべきウェブ集客の突破口“Blue Sky Method”を紹介していきます。実際のお店のウェブ運用に役立てていただければ幸いです。

ちょっとした一手間が大きな差を生む!  [2017年03月15日]
こんにちは。PR現代の斉藤です。

昨日はホワイトデーでしたね。

 

今年は男性社員みんなでメッセージを寄せたカードを贈りました。

バレンタインデーに会社の女性社員さんからチョコレートいただいたお返しで!

いつも目をかけてくれて本当にありがたいです(涙)

 

さて、Webの話です。

担当している(Webコンサルをさせていただいている)お店のサイトをチェックしていたときのこと。お取り組み当初から継続して更新を続けているお店さんで、今では新着ニュースにもナイスな(適切な)キーワードの入ったタイトルが書いてあり、毎日楽しく見させていただいていて、その日もサイトを見に行ったのですが、

 

ドッド~~~~ンと、いきなり謎の画像らしきモノがブログの始まりに!

 

??(・_・*)(*・_・)(*~^~)/?? はて? なんじゃこりゃ?

 

 

で、写真だけをクリックしてよく見てみると、巨大なサイズの写真がそのままブログにアップロードされていたというわけです。

そして、当然ブログの画面には入り切りませんからその一部が拡大されて……、いや拡大されすぎて写真全体で言えば……そう……1/10位が載っていたのです。

 

写真のサイズは、撮影したときの状態や、送受信やSNSへのアップロードなどによって自動的に変わってしまったりします。

写真のサイズなどはとても難しいのですが、是非ともその扱いを覚えておきたいものです。

 

まず、絶対に押さえておきたいのは

 

「画像解像度を72dpiに設定し、できる限り画像を軽くすること」

 

です。

 

 

とにかくまず、「キロバイト単位」(KBと表示されます)まで画像を軽くするこ

と。

 

Googleは、ユーザーの閲覧しやすさ、画像表示スピードもサイトを評価する尺度にしているのです。

 

この時点で「難しい」「きっと分からない」「やだ」「無理」と思わないでください。とても大切なこと。一度覚えてしまえば難しいことではありません。

 

そんなちょっとした一手間が、ウェブで成果を上げるかどうかの大きな差を生むのです。

 

 

新規客づくりや新規客の集客でお悩みの方、

また、ウェブでなかなか成果が出ないという方は

ぜひ、PR現代のWebチームまでお問い合わせください。

 

またはこちらまで!

 

※特別キャンペーン実施中

ホームページアクセス解析 1回無料サービス(通常5万円)

お試しWebコンサル体験 1回無料サービス(通常月15万円)

ホームページ診断 1回無料サービス(通常3万円)

(ご訪問の場合、交通費、宿泊費の実費はお願いしております)

タグ:ウェブ集客ブログ更新
Posted at 19:19