PR現代は東京 日本橋にある、専門店マーケティングの研究・実践集団です。広告・ウェブ・編集制作を生活者起点で企画し、貴社の顧客創造、ブランディングをサポートします。

東京 日本橋にある、広告、ウェブ、編集、専門店マーケティング、ブランディングの会社です。 特にきもの・ジュエリー・時計・メガネ・寝具などの小売現場から学んだ 成功事例と、50年の歳月を経て生み出してきたコンテンツで あなたの会社の顧客創造をご支援します。

資料請求・お問い合わせはこちら
<<  2017年11月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
ウェブ診断
和道経営の会
ジュエラーズマインドグループ
PR現代代表取締役 下島 仁のブログです。
PR現代スタッフブログ
PR現代ブレーンのブログ
花saku
 
ウェブ集客の突破口ブログ

ウェブ集客の突破口ブログ

専門店が今実践すべきウェブ集客の突破口“Blue Sky Method”を紹介していきます。実際のお店のウェブ運用に役立てていただければ幸いです。

誰にでもわかるような文章を書く!  [2017年08月09日]
 

こんにちはPR現代の斉藤です。

昨日は弊社が主催する夏季セミナーでした。

お足元の悪い中、多くのお客様にお越しいただきました。本当にありがとうございます。

 

8月9日は野球の日だそうです。

8月の野球といえば高校野球が最初に浮かんできます。

 

若き高校球児達が甲子園で日本一をかけてしのぎを削っている姿は毎年見ても感動ものです。

 

ことしはどんなドラマが見られるのでしょうか。

今から楽しみです。

 

さてwebの話です。

ブログや動画のタイトル、バナーの文言などを考える時に、何を基準に考えていますか。

 

今推している商品、Googleトレンドなどで、話題になっていることなどなど。。

 

そのときによって変わると思います。

 

そういったタイトルや文言は、最も大切な部分です。

これが良いかどうかで、見てもらえる確率が違ってきます。

 

ここで出す言葉はなるべく大勢の人が知っている言葉を選びましょう。

最初の文言で、理解してもらわないといけません。

 

 

例えば、

「ご自宅のたんすのことは『たんすコンシェルジュ』にご相談ください!」

 

これでは、「たんすコンシェルジュ」のことを前から知っている人にしか伝わりません。

 

なので

「ご自宅のたんすの中の着物のことは、それを診断し、整理する、あなたの着物ライフをもっと素敵にする『たんすコンシェルジュ』にご相談ください」

 

このようにすると、「たんすコンシェルジュ」のことを知らない人でもどういうものなのかがわかります。

 

 

このように、ウェブに流す情報は、専門性が高ければ硬いほど、Googleからの評価が上がりますが、専門家にしかわからない文章を書いてしまっては意味がありません。

 

しっかりとした専門性を持ちつつ、誰にでも意味がわかるなコンテンツにすることが、ウェブでの成果をあげるコツになります。

 

 

 

 

PR現代新刊発売!

弊社「ネクストメディアソリューションズ」プレジデント 神山有史の著書

『100%成果が出るウェブ集客の成功法則』(セルバ出版)
 
おかげさまで、7月28日よりアマゾンにて予約申し込みがスタートしました。
 
または弊社のショッピングカートサイトでもお求めになります。
こちらでお申し込みいただくと、特典がついてきます。

 下記のリンクからご覧ください。

 

アマゾン

PR現代ショッピングカート

 

 

新規客づくりや新規客の集客でお悩みの方、

また、ウェブでなかなか成果が出ないという方は

ぜひ、PR現代のWebチームまでお問い合わせください。

 

またはこちらのお問い合わせフォームまで!

 

 

 

PR現代では、次世代の顧客と社員育成を実現する助成金活用連動型「ネクストショップ」人材育成プログラムを提案しています。

ただいま無料相談実施中!

詳しくこちらへ

Posted at 10:00