PR現代は東京 日本橋にある、専門店マーケティングの研究・実践集団です。広告・ウェブ・編集制作を生活者起点で企画し、貴社の顧客創造、ブランディングをサポートします。

東京 日本橋にある、広告、ウェブ、編集、専門店マーケティング、ブランディングの会社です。 特にきもの・ジュエリー・時計・メガネ・寝具などの小売現場から学んだ 成功事例と、50年の歳月を経て生み出してきたコンテンツで あなたの会社の顧客創造をご支援します。

資料請求・お問い合わせはこちら
<<  2017年11月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
ウェブ診断
和道経営の会
ジュエラーズマインドグループ
PR現代代表取締役 下島 仁のブログです。
PR現代スタッフブログ
PR現代ブレーンのブログ
花saku
 
ウェブ集客の突破口ブログ

ウェブ集客の突破口ブログ

専門店が今実践すべきウェブ集客の突破口“Blue Sky Method”を紹介していきます。実際のお店のウェブ運用に役立てていただければ幸いです。

ユーザーが今何をしているかを考える!  [2017年08月16日]
 

こんにちは!PR現代の斉藤です。

 

みなさまはお盆はどのように過ごされていますでしょうか。

弊社は夏季休暇中をいただいておりますので、実家でゆっくりさせていただいております。

 

ちなみに今日の更新は事前に書いておいた文章です。

書いたものを予約投稿することで、休みでも更新できます。

また、空いた時間に数日分を一気に書いてしまうこともできるので、

毎日更新するのが大変という方はぜひやって見てください。

 

 

さてwebの話です。

お盆休み、ご実家に帰っているお客様が非常に多いと思います。

そんな時でも更新したコンテンツを見てもらうにはどうすれば良いのでしょうか。

 

ご家族がご一緒のときだからこそできる提案がありますよね。

振袖の対象者の家族にご来店いただけるよう、

親子での来店、ご家族での来店を促す特典をアピールしてみてはどうでしょうか?

 

ターゲットによってはご家族と一緒に過ごされている方が多いので、ご家族で

ご来店していただけるとお得なキャンペーンなどを発信すると良いでしょう。

 

また、ご家族で楽しめるようなコンテンツの提供なども効果的です。

例えばクイズ形式で問題を出す、家族にまつわる話題にするなど。

 

 

つまり、今、ターゲットとしているユーザーがどんなことをしてるかを

想像して書くことが重要なのです。

 

ユーザーは自分のことが書かれている記事に反応します。

いかに「自分ゴト」と思わせるかと考えて

コンテンツを発信していきましょう。

 

 

PR現代新刊発売!

弊社「ネクストメディアソリューションズ」プレジデント 神山有史の著書

『100%成果が出るウェブ集客の成功法則』(セルバ出版)
 
おかげさまで、7月28日よりアマゾンにて予約申し込みがスタートしました。
 
または弊社のショッピングカートサイトでもお求めになります。
こちらでお申し込みいただくと、特典がついてきます。

 下記のリンクからご覧ください。

 

アマゾン

PR現代ショッピングカート

 

新規客づくりや新規客の集客でお悩みの方、

また、ウェブでなかなか成果が出ないという方は

ぜひ、PR現代のWebチームまでお問い合わせください。

 

またはこちらのお問い合わせフォームまで!

 

 

特別キャンペーン実施中

ホームページアクセス解析 1回無料サービス(通常5万円)

お試しWebコンサル体験 1回無料サービス(通常月15万円)

ホームページ診断 1回無料サービス(通常3万円)

(ご訪問の場合、交通費、宿泊費の実費はお願いしております)

 

その他ウェブサポートメニューはこちらまで

 

 

PR現代では、次世代の顧客と社員育成を実現する助成金活用連動型「ネクストショップ」人材育成プログラムを提案しています。

ただいま無料相談実施中!

詳しくこちらへ

 

Posted at 10:00