PR現代は東京 日本橋にある、専門店マーケティングの研究・実践集団です。広告・ウェブ・編集制作を生活者起点で企画し、貴社の顧客創造、ブランディングをサポートします。

東京 日本橋にある、広告、ウェブ、編集、専門店マーケティング、ブランディングの会社です。 特にきもの・ジュエリー・時計・メガネ・寝具などの小売現場から学んだ 成功事例と、50年の歳月を経て生み出してきたコンテンツで あなたの会社の顧客創造をご支援します。

資料請求・お問い合わせはこちら
<<  2017年11月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
ウェブ診断
和道経営の会
ジュエラーズマインドグループ
PR現代代表取締役 下島 仁のブログです。
PR現代スタッフブログ
PR現代ブレーンのブログ
花saku
 
ウェブ集客の突破口ブログ

ウェブ集客の突破口ブログ

専門店が今実践すべきウェブ集客の突破口“Blue Sky Method”を紹介していきます。実際のお店のウェブ運用に役立てていただければ幸いです。

適切なところに必要な情報を配信する!  [2017年08月30日]
 
 

こんにちは!PR現代の斉藤です。

8月ももう終わってしまいますね。

 

毎年言われてる気がしますが、今年の夏は去年よりも暑かったように思えます!

これからまた気温の変化も激しくなっていきますので、体調には十分お気をつけください。

 

ところで皆さんは趣味をお持ちでしょうか。

私は多くはありませんが、趣味を持っています。

 

休日によくそれを楽しんでいることが多いです。

趣味にかまけすぎていろんな方に怒られることもしばしば・・・(^^;;

 

ほどほどが一番ということですね。

 

 

 

さてウェブの話です。

今のウェブ運用においてコンテンツを

 

どこの、

誰に、

何を発信するのか。

 

が明確でなければなりません。

 

また、自社のウェブサイトだけではなく、Twitterやfacebook、Instagramなど、様々なアプリを使いこなしていかなければ、なかなか来店予約まで繋がりません。

 

 そして、情報を届けたい相手が普段どんなSNSを使っているのか、どんな情報が欲しいのかを考えながら更新していかなければ、

せっかく情報を流しても見て欲しい人に見てもらえないからです。

 

実際、私もウェブ検索やSNSを見るときに

最初から好きなこと、気になること趣味に関することを調べようと決めています。

 

なのでそれ以外の情報を目にするのは、欲しい情報が得られたときか調べている最中に

気になった、目に止まったときなどです。

 

なので

ブログを更新する時のちょっとしたコツは

一個人の誰かラブレターを送るつもりで書くことです。

 

一見ウェブという世界とつながっているものなので、大衆向けの情報がいいと思いがちですが、

ブログに関して言えば一個人に向けて送るつもりで言葉遣いを気をつけると、

読んだ人は「自分に訴えかけられている!」と思ってもらえます。

 

 

 

そういう文章がウェブでは評価されるのです。

 

 

 

 

PR現代新刊発売!

弊社「ネクストメディアソリューションズ」プレジデント 神山有史の著書

『100%成果が出るウェブ集客の成功法則』(セルバ出版)

 

おかげさまで、7月28日よりアマゾンにて予約申し込みがスタートしました。

 

または弊社のショッピングカートサイトでもお求めになります。

こちらでお申し込みいただくと、特典がついてきます。

 下記のリンクからご覧ください。

 

アマゾン

PR現代ショッピングカート

 

新規客づくりや新規客の集客でお悩みの方、

また、ウェブでなかなか成果が出ないという方は

ぜひ、PR現代のWebチームまでお問い合わせください。

 

またはこちらのお問い合わせフォームまで!

 

 

弊社からご提案できる

 ウェブサポートメニューはこちら

 

 

※PR現代では、次世代の顧客と社員育成を実現する助成金活用連動型「ネクストショップ」人材育成プログラムを提案しています。

ただいま無料相談実施中!

詳しくこちらへ

 

Posted at 10:00