PR現代は東京 日本橋にある、専門店マーケティングの研究・実践集団です。広告・ウェブ・編集制作を生活者起点で企画し、貴社の顧客創造、ブランディングをサポートします。

東京 日本橋にある、広告、ウェブ、編集、専門店マーケティング、ブランディングの会社です。 特にきもの・ジュエリー・時計・メガネ・寝具などの小売現場から学んだ 成功事例と、50年の歳月を経て生み出してきたコンテンツで あなたの会社の顧客創造をご支援します。

資料請求・お問い合わせはこちら
<<  2017年11月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
ウェブ診断
和道経営の会
ジュエラーズマインドグループ
PR現代代表取締役 下島 仁のブログです。
PR現代スタッフブログ
PR現代ブレーンのブログ
花saku
 
ウェブ集客の突破口ブログ

ウェブ集客の突破口ブログ

専門店が今実践すべきウェブ集客の突破口“Blue Sky Method”を紹介していきます。実際のお店のウェブ運用に役立てていただければ幸いです。

思った時にすぐウェブサイトを更新できる! CMSを活用しよう!  [2017年10月04日]
 

こんにちは!PR現代の斉藤です。

10月に入りましたね!季節の変わり目ですが、体調は崩されてはいませんでしょうか。

 

年末に向けてこれからどんどん慌ただしくなっていくことと思います。

いろんなことを同時進行していかなければとても間に合わないと思います。

私も迅速に行動していくことがますます多くなってくると思いますので、気を引き締めしていきます!

 

さてwebの話です。

もう様々なところで繰り返しお伝えしていることがあります。

それは

 

「ウェブサイトは毎日更新が必須である」

 

ということです。

 

聞き飽きた方もいらっしゃるかと思いますが、めちゃくちゃ大事なことなので何度も申し上げます。

 

ですが、それがわかっていても実践するのは難しいです。

特に現場で接客などをされている方はパソコンに向かう時間さえ取れないのが実情ではないでしょうか。

 

更新を阻む要素はいろいろございますが、

もう一つあげられるのは、

 

“そもそも自由に更新できるシステムではない”

 

です。

 

更新できるコンテンツはブログくらいで、トップページなどはHTML等でガッチガチに組まれていて、素人が容易に変更できるものではない場合があります。

 

画像ひとつ変えるのにも早くて1週間、遅くとも半遅いケースでは半年もかかったもかかった、なんて話を聞きます。

 

 

 

弊社はお客様にCMSContents Management System)というシステムでのウェブサイト制作を推奨しています。

CMSとは、HTMLなどの専門知識が必要な作業は、全てシステム側に制御させることで、テキストや画像などの情報のみを入れるだけで簡単にウェブサイトが更新できるシステムのことです。

 

 

毎日更新、運用するためには

迅速に更新できる環境を整えることが、ウェブ集客で成果を出すための必須条件といえます。

 

 

CMSをお使いになっていない方はぜひこの機会にご検討されてみてはいかがですか。

 

 

PR現代新刊発売!

弊社「ネクストメディアソリューションズ」プレジデント 神山有史の著書

100%成果が出るウェブ集客の成功法則』(セルバ出版)

 

おかげさまで、728日よりアマゾンにて予約申し込みがスタートしました。

 

または弊社のショッピングカートサイトでもお求めになります。

こちらでお申し込みいただくと、特典がついてきます。

 下記のリンクからご覧ください。

 

アマゾン

PR現代ショッピングカート

 

新規客づくりや新規客の集客でお悩みの方、

また、ウェブでなかなか成果が出ないという方は

ぜひ、PR現代のWebチームまでお問い合わせください。

 

またはこちらのお問い合わせフォームまで!

 

 

弊社からご提案できる

 ウェブサポートメニューはこちら

 

 

タグ:ウェブ集客助成金補助金顧客作りブログ

Posted at 10:00