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他より一歩先をいく一工夫! 成果が出る「お申し込みページ」とは?  [2017年10月18日]
 
 

こんにちは!

PR現代の斉藤です。

 

劇的に寒くなってきましたが、みなさま体調の方は崩されてはいませんでしょうか。

色々やりたいこと、アイディアを生み出し、実行していくには何より健康であることが基本中の基本ですよね。

 

私もしっかりと体調を管理していきたいとおもいます。

 

 

この間会社の後輩が大学の卒業式の袴レンタルをしに、

お店へ行った時の話をしてくれました。

 

その時に「お待ちしておりました、〇〇さま」と言われたそうです。

事前に来店予約をしていたので知っていて当然ではありますが、しっかりと名前を呼んでもらってのお迎えはとても嬉しかったみたいです。

もともと袴をレンタルするつもりできていたのでなおさらいい気分になったのだそうです。

 

その話を聞いて私も改めて真摯にいろんな方と向き合っていこうと思いました。

 

 

 

さてウェブの話です。

 

みなさまのサイトの「コンバージョン」は何ですか?

「コンバージョン」とはウェブサイトがもたらす最終的なゴール(目標)のことです。

 

サイトによってコンバージョンは様々です。

 

ちなみに弊社のウェブ運用のコンバージョンは「来店予約」です。

 

お店に興味を持ち、実際に行ってみたいと思ってもらえて初めて来店予約をしてもらえます。

それはすなわち購入の見込みが高いユーザーであると言えます。

 

 

そんな来店予約をしてくれたお客さまには

最後に

 

”お申し込み受付完了しました。”

 

といったものが表示されると思います。

 

 

あなたのお店のそのページはどんな内容でしょうか。

いわゆるサンクスページは、お問い合わせ、資料請求、来店予約限らず、お店に興味を示してくれた人だけが見ることになるページです。

上手に使うことで、次のコンバージョンにつなげることができるかもしれません。

 

 

「ご来店予約(お申し込み)受け付けました。ありがとうございます」

 

 

などの安易な文章になっていませんでしょうか。

今のうちにしっかりサンクスページを見直し、

改善するとさらに顧客満足度は上がるかもしれません。

 

 

 

 

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Posted at 10:00