PR現代は東京 日本橋にある、専門店マーケティングの研究・実践集団です。広告・ウェブ・編集制作を生活者起点で企画し、貴社の顧客創造、ブランディングをサポートします。

東京 日本橋にある、広告、ウェブ、編集、専門店マーケティング、ブランディングの会社です。 特にきもの・ジュエリー・時計・メガネ・寝具などの小売現場から学んだ 成功事例と、50年の歳月を経て生み出してきたコンテンツで あなたの会社の顧客創造をご支援します。

資料請求・お問い合わせはこちら
<<  2017年11月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
ウェブ診断
和道経営の会
ジュエラーズマインドグループ
PR現代代表取締役 下島 仁のブログです。
PR現代スタッフブログ
PR現代ブレーンのブログ
花saku
 
ウェブ集客の突破口ブログ

ウェブ集客の突破口ブログ

専門店が今実践すべきウェブ集客の突破口“Blue Sky Method”を紹介していきます。実際のお店のウェブ運用に役立てていただければ幸いです。

ウェブサイトは栄養を与えて育てていくもの  [2017年10月25日]
 
 
こんにちは!

PR現代の斉藤です。

 

最近、出勤する時に白米を持参しています。

おかずはお昼の時間に買って、晴れた日は近くの公園で食事をするのがマイブーム。いい気分転換になっています。

(だんだん寒くなってきてそれが難しくなっているのですが……)

 

そして今日も白米を持って家を出たのですが、とんでもないことが起きてしまいました。

 

 

なんと……

 

財布を忘れてしまったのです。

その日は白米のみのお昼となってしまいました。

 

 

そしてその日の夕方、指先が震え出したのです。原因は明らかに栄養不足かと思われます。

なんだか身体中の力が抜け落ちてしまったような感覚に陥ってしまったのです。

 

食事はきちんと取ろうと改めて思いました。

 

さてウェブの話です。

いつもお手伝いさせていただいているお店さんへ伺う時によくあることがあります。

 

それは

“直近の催事、イベントのことを店頭に張り出されているを見て初めて知る”

 

というものです。

 

その時に地域にお配りしたチラシやDMなどを見させていただいくのですが、

それらの情報がウェブサイト上に全く載っていない、ということがよくあるのです。

 

これは非常にもったいないことだと思います。

ウェブサイトは24時間365日営業してくれる頼もしいものです。

ですが、きちんと情報を載せてあげないとそれができないのです。

 

どんなウェブサイトだろうときちんとした情報という名の栄養を与えてやらないと使い物にならなくなってしまいます。

 

なので定期的にウェブサイトの情報はどんどん更新して育てていきましょう!

 

 

 

 

PR現代新刊発売!

弊社「ネクストメディアソリューションズ」プレジデント 神山有史の著書

100%成果が出るウェブ集客の成功法則』(セルバ出版)

 

おかげさまで、728日よりアマゾンにて予約申し込みがスタートしました。

 

または弊社のショッピングカートサイトでもお求めになります。

こちらでお申し込みいただくと、特典がついてきます。

 下記のリンクからご覧ください。

 

アマゾン

PR現代ショッピングカート

 

新規客づくりや新規客の集客でお悩みの方、

また、ウェブでなかなか成果が出ないという方は

ぜひ、PR現代のWebチームまでお問い合わせください。

 

またはこちらのお問い合わせフォームまで!

 

 

弊社からご提案できる

 ウェブサポートメニューはこちら

 

 

※PR現代では、次世代の顧客と社員育成を実現する助成金活用連動型「ネクストショップ」人材育成プログラムを提案しています。

ただいま無料相談実施中!

詳しくこちらへ

 

 

 

Posted at 10:00