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専門店が今実践すべきウェブ集客の突破口“Blue Sky Method”を紹介していきます。実際のお店のウェブ運用に役立てていただければ幸いです。

ちょっとしたことを変えてみると、結果が大きく違ってくる  [2017年11月29日]
 

こんにちは!

PR現代の斉藤です。

先日道端を歩いていると野良猫の親子を見ました。

 

親猫に必死について行く子猫がなんとも健気で可愛かったです。

 

大きかった親のお背中を必死について行った昔の自分を少し思い出しました。あの頃は本当に純粋だった。(笑)

 

さて、ウェブの話です。

多くの方はスマートフォンを持つになってきました。

みなさまはどのスマホをお持ちですか?

 

今、ウェブにアクセスするのにパソコンよりスマホ使っているという方、非常に増えています。

 

お客さまのウェブを分析していると、そういう数値が出ています。

なのでお店のサイトがスマホでどう見られているのかということがとても重要なのです。

そして、スマホでどう見られているのかを考える時に

「スマホ経由でコンバージョンしやすいか」ということも考えなければなりません。

 

例えばコンバージョンが来店予約だった場合、どのページに行ってもすぐに来店予約ができるようになっているのが理想です。

 

一つの方法としては「追従バナー」が挙げられます。

どこのページのどこを見ていようと、一定の位置を保ったまま、いつでもクリックできるバナーのことを言います。

 

みなさまのサイトには「追従バナー」は設置されているでしょうか。

もし無い場合はすぐに設置した方が無難です。

 

ちょっとしたところを変えるだけで、今まで獲得できなかったお客様が来店してもらえるかもしれません。

 

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Posted at 10:00