PR現代は東京 日本橋にある、専門店マーケティングの研究・実践集団です。広告・ウェブ・編集制作を生活者起点で企画し、貴社の顧客創造、ブランディングをサポートします。

東京 日本橋にある、広告、ウェブ、編集、専門店マーケティング、ブランディングの会社です。 特にきもの・ジュエリー・時計・メガネ・寝具などの小売現場から学んだ 成功事例と、50年の歳月を経て生み出してきたコンテンツで あなたの会社の顧客創造をご支援します。

資料請求・お問い合わせはこちら
<<  2018年09月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
ウェブ診断
和道経営の会
ジュエラーズマインドグループ
PR現代代表取締役 下島 仁のブログです。
PR現代スタッフブログ
PR現代ブレーンのブログ
花saku
 
ウェブ集客の突破口ブログ

ウェブ集客の突破口ブログ

専門店が今実践すべきウェブ集客の突破口“Blue Sky Method”を紹介していきます。実際のお店のウェブ運用に役立てていただければ幸いです。

ウェボリューションで次世代のお客さまづくりをしよう!  [2018年08月22日]
こんにちは、PR現代の下島です。直近の3年間の情報量は、
人類の過去30万年分の情報蓄積量を超えているといいます。
 
この爆発的な情報量の中から、自店の情報を消費者に伝えるための手段は何でしょうか?

 

2015年から始まっている第4次産業革命。ネット通販の普及によって、

いつでもどこでも欲しいものが簡単に手に入る時代において、

リアル店舗へとお客さまを導く要素とは何でしょうか?

 

すでにさまざまな商品を購入してきたお客さまに、

さらに購買意欲を持ってもらうためには何ができるのでしょうか?

 

私たちはウェブを活用して次世代のお客さまを創造するウェボリューションを推進しています。

これはウェブを使った改革、Web+Revolutionの造語です(「PR現代」商標登録)。

 

ウェボリューションを展開し、新たな顧客感動を生み出す店の革新がもはや急務の状態です。

 

今回はウェボリューションというネーミングを覚えていただくだけでなく、

具体的な方法論もつかんでいただきたいと思います。

 

ウェボリューションの展開には次の三点が必要です。

 

1:新たな顧客感動を生むために尖り(独自性・価値・共感性)をつくること

 

2:ウェブとリアルで尖りを伝えること

 

3:顧客づくりの段階に応じて、「仕組み化」すること

 

ウェボリューションを段階的に仕組み化するための五つのステップとポイントは次のようになります。

 

STEP1  独自性・尖りはあるか

お客さまの憧れ・尖りをどうつくるか、期待にどう応えるかを明確にすること。

 

STEP2 新規客づくり

見込み客発見型ホームページの立ち上げと改善、

マスコミやウェブ広告を活用して情報発信の充実を図ること。

 

STEP3 リピーターづくり

接客の決定的瞬間に「体験型」の感動接客を演出すること。

またその感動をSNSで拡散し、コミュニティーをつくること。

 

◆STEP4 ファン客づくり

より一層のワンツーワンの顧客対応をリアルとウェブで展開すること。

 

◆STEP5 新たな顧客感動の創造!

生涯顧客化へ、そしてさらなる信頼を築き次のビジネスにつなげる目を常にもつこと。

 

(詳細は図参照)

 

 

 

すべての経営者、すべての企業に必ず独自の価値は存在します。

 

このネット社会において、ウェボリューションはもはや待ったなしの状況です。独自性ある専門店への変革を今日から共に進めましょう!

 

 

PR現代 LINE@はじめました

登録は下記の友達追加ボタンをタップ!
質問などもLINE@からお送りください。

 

友だち追加

 

 

 

Posted at 08:00