PR現代は東京 日本橋にある、専門店マーケティングの研究・実践集団です。広告・ウェブ・編集制作を生活者起点で企画し、貴社の顧客創造、ブランディングをサポートします。

東京 日本橋にある、広告、ウェブ、編集、専門店マーケティング、ブランディングの会社です。 特にきもの・ジュエリー・時計・メガネ・寝具などの小売現場から学んだ 成功事例と、50年の歳月を経て生み出してきたコンテンツで あなたの会社の顧客創造をご支援します。

資料請求・お問い合わせはこちら
ウェブ診断
和道経営の会
ジュエラーズマインドグループ
PR現代代表取締役 下島 仁のブログです。
PR現代スタッフブログ
PR現代ブレーンのブログ
花saku
 

ジュエリー情報誌『ヒルズ』

 
「ジュエリースタイルマガジン ヒルズ」は平成26年8月8日 特許庁へ商標登録されました。
 
ジュエリー情報誌 季刊「Hills -ヒルズ-」 2018年5月20日発行号

[特集]
 
 日本の匠
 
国立美術館収蔵作家の世界
 
~脈々と続く美の系譜~
 
ジュエリー作家の作品は、造詣の妙や発想の意外性、手づくりの温かみなどさまざまな要素があります。一度その魅力を知ると、その魅力の奥深さから離れられなくなります。
 
 
それらの作品は芸術作品として認められ日本各地の国内の国立美術館には優れたジュエリー作家の作品が数多く収蔵されています。
 
 
今号のヒルズでは、国立美術館収蔵作家のなかでも巨匠と言われる四名の作家の作品をご紹介いたします。
 
 
優れた芸術作品を身に着ける幸せ。その喜びを味わってみませんか?
 
 


または、お電話でのお問い合わせはこちら
TEL.03-3639-1253(PR現代・越地)

 
 
 
 
 
~特集ラインナップ~
 
[特集]
日本の匠
国立美術館収蔵作家の世界
~脈々と続く美の系譜~
 
ジュエリー作家の作品は、造詣の妙や発想の意外性、手づくりの温かみなどさまざまな要素があります。
一度その魅力を知ると、その魅力の奥深さから離れられなくなります。
 
 
それらの作品は芸術作品として認められ
日本各地の国内の国立美術館には優れたジュエリー作家の作品が
数多く収蔵されています。
 
 
今号のヒルズでは、国立美術館収蔵作家のなかでも
巨匠と言われる四名の作家の作品をご紹介いたします。
 
 
優れた芸術作品を身に着ける幸せ。
その喜びを味わってみませんか?
 
 
~特集ラインナップ~
 
■日本の宝飾業界を啓蒙し ジュエリー作家の道を拓いたパイオニア
 ~岩倉康二~
 
皇室を始め、各国の王室に作品を献上。日本で最初に作品が美術館(東京国立美術館)に収蔵された。
 
 
■しなやかに体に沿う造形「宇宙を内包」するジュエリー
 ~中村ミナト~
 
そのほとんどがアシンンメトリーなデザインだが、身に着けた時の安定感やバランスの良さは抜群。女性たちの圧倒的な指示を得ている。
 
 
■高度な技があってこそ実現する遊び心あふれるデザイン
 ~舟串盛雄~
 
ドイツの国立美術学校で金工技術基礎を学び、日本にない技術を習得して帰国。高い技術力に裏打ちされたジュエリーを生み出す。
 
 
■構築的なトラス構造に魅せられて
 ~関根正文~
 
関根氏が美しいと思う芳香へ金線をつないで出来あがるジュエリーは、強烈な個性があるのに穏やかな輝きをたたえる。関根氏は自身の作品を「風が通うジュエリー」と表現。ボリュームがあるのに重くならない不思議さが魅力だ。
 
 
 
     
日々の売り場づくり、コミュニケーションのきっかけに!
 
お客さま向けの『Hills』を活用した『リフォームプロモーション』も企画しております。
 
『Hills(ヒルズ)』は、お客さまの理想のジュエリースタイルを応援する
季刊マガジンです。バックナンバーもご購入いただけます。
※在庫の状況によってご要望にお応えできない場合もございます。
 
 
 
 
 
 
 
ハナジマ 代表取締役 花島 素人氏

『Hills(ヒルズ)』
はお客様宅を訪問するときの大切な情報ツールです。
展示会の前に、上顧客やごぶさたのお客さまを訪問するときの情報ツールとして利用しています。
特集のテーマを伝え、お客さまがどのような暮らしぶりなのか何を気になさっているのかを伺うことを大事にしています。


田口セイコー堂 代表取締役 田口安英 氏

『Hills(ヒルズ)』はお店の品格を上げてくれる地域一番店になるための情報誌です。
楽しいジュエリー情報満載とひと言挨拶文を添えて郵送しています。
また、店頭に置いて、お客さまにご覧いただいています。
地域の一番店を目指して、これからも継続して活用します!


海道時計店 代表取締役 海道映諄 氏

毎月発行しているニュースレターと『Hills(ヒルズ)』を一緒に郵送しています。

お店の情報をニュースレターと一緒にお客さまに案内しています。
楽しみにしていてくれる常連さんも多いです。
前回は、パール特集だったので、パールのイベントの案内と一緒に郵送しました。





【お客さまづくりにつながる活用方法】

ヒルズ見本1
来店客へ遠慮なくお配りください!
店の入口に設置して、来店の際の声がけに活用。特集と併せて店頭演出も強化を!





ヒルズ見本2
Hills(ヒルズ)』+セールスチラシで相乗効果を!
Hills(ヒルズ)』の特集(最新号はダイヤモンド)と連動して、お店のおすすめ商品やイベントの案内を一緒にお渡ししましょう。
      


 


ヒルズアンケート
お客さまの声が自動的に手に入る仕組みがついています。
雑誌内には読者アンケート企画のプロモーション入り。
「PR現代」の編集部に届いたハガキは全て活用のお店にフィードバックします。




 






 

◉Hillsをお取り扱いいただいているお店です!

より大きな地図で Hills MAP を表示



<体裁> A4サイズ・オールカラー20ページ
<発行> 年4回でのご契約
<料金> 100部以上…@200円(年4回) 
     200部以上…@150円(年4回)
     300部以上…@130円(年4回)
     500部以上…@100円(年4回)
     ※すべて消費税、送料は実費別途です。 


または、お電話でのお問い合わせはこちら
TEL.03-3639-1253(PR現代・越地)