PR現代は東京 日本橋にある、専門店マーケティングの研究・実践集団です。「理念経営」を提唱し、生活者起点で顧客創造をサポートします。

東京 日本橋にある、専門店マーケティングの研究・実践集団、広告・販促会社です。専門店マーケティングの考え方・手法に基づき、 特にきもの・ジュエリー・時計・メガネ・寝具などの小売現場から学んだ 成功事例と、50年の歳月を経て生み出してきたコンテンツで あなたの会社の「新しい未来」を創造します。

資料請求・お問い合わせはこちら
ウェブ診断
和道経営の会
ジュエラーズマインドグループ
PR現代代表取締役 下島 仁のブログです。
PR現代スタッフブログ
PR現代ブレーンのブログ
花saku
 

ジュエリー情報誌『ヒルズ』

前の記事  |  次の記事  ]


「ジュエリースタイルマガジン ヒルズ」を発行する株式会社PR現代(代表取締役社長 下島 仁)は、
「ジュエリースタイルマガジン ヒルズ」を特許庁へ商標登録出願し、
このたび平成26年8月8日に登録されました。
 
 
ジュエリー情報誌 季刊「Hills -ヒルズ-」 最新号
[特集]
幸せを運ぶジュエリー
~大切な思いをジュエリーに託して~
 
ジュエリーには足りないものを補い、プラスに変える不思議な力があります。愛情や願いを形あるもので代用し、お守りとして伝わってきたラッキーモチーフやもっていることで絆が深まるアニバーサリージュエリー、大切な家族の長寿を願う縁起物ジュエリー……。
 
今回は、家族、大切な人、そしてあなたに幸せを運ぶジュエリーの数々をご紹介します。
 
 
~特集ラインナップ~
 
■~語り継がれる伝説~
幸せを運ぶジュエリー物語
 
宝石が人を幸せにするその起源について、ジュエリー文化人類学を研究する畠健一さんにお話をうかがいました。
 
 
■人生の節目、大切な思い出とともに
愛する人に贈るアニバーサリージュエリー
 
人生の節目にジュエリーを。
宝石の輝きとともに、美しい思い出は一生残ります。
記念日の贈り物としてふさわしいジュエリーをご紹介します。
 
■ジュエリーで運気を上げる!
運気別モチーフジュエリー
 
モチーフには、古くから伝わるさまざまな思いや意味があります。
魔除けやお守り、愛のシンボルなど先人たちはモチーフに思いを託してきました。
着けることで癒しにもなる、モチーフジュエリーの数々を運気別にご紹介します。
 



■「ずっと元気でいてね」と願いを込めて
還暦・長寿を祝う縁起物ジュエリー
 
日本には、長寿を祝うすばらしい慣習があります。
家族の幸せを願う「縁起物ジュエリー」をご紹介します。
 
 
■星座別ラッキージュエリー占い 2017
 
『Hills』の巻末連載「幸せジュエリー占い」でおなじみ、林良枝さんによる2017年度版の占いをお届けします。
 
 
■幸せを運ぶ鳥「RURU」が導く秘密の花園へ
 
ジュエリーデザイナー赤坂知萌子さんが展開する新ブランド「夢の扉」
オリジナルの絵本に登場する夢の世界から飛び出した鳥や美しい花々のモチーフジュエリーに込められた思いについてお話しをうかがいました。
 
 
 

■お客さまの声が届く仕組みがあります!

『Hills』にはアンケートハガキがついています。読者から届いたハガキの情報から、お客さまが今望んでいること、どんなジュエリーやサービスを求めているかなど生の声が届きます。ハガキ情報は、『Hills』をお届けしているお店にフィードバックいたします。

 
希望の方には、見本誌、及び「『Hills』活用成功の10の法則」を進呈しています。
詳しくは、編集部までお問い合わせください。
 
  
 
ただいま『Hills(ヒルズ)』の活用をご検討いただいている、
前向きな宝石店さんに、バックナンバーを特別にご案内します。
 
 
 

ジュエリー情報誌で新規顧客を創りませんか?

季刊でお届けします!
ジュエリースタイルマガジン 『Hills(ヒルズ)』
ジュエリーのTPOや装いのマナー、作り手の思いなどを伝えると、
お客様はさらにジュエリーを好きになって来店し、購入してくれるようになっていきます。


ハナジマ 代表取締役 花島 素人氏

『Hills(ヒルズ)』
はお客様宅を訪問するときの大切な情報ツールです。
展示会の前に、上顧客やごぶさたのお客さまを訪問するときの情報ツールとして利用しています。
特集のテーマを伝え、お客さまがどのような暮らしぶりなのか何を気になさっているのかを伺うことを大事にしています。


田口セイコー堂 代表取締役 田口安英 氏

『Hills(ヒルズ)』はお店の品格を上げてくれる地域一番店になるための情報誌です。
楽しいジュエリー情報満載とひと言挨拶文を添えて郵送しています。
また、店頭に置いて、お客さまにご覧いただいています。
地域の一番店を目指して、これからも継続して活用します!


海道時計店 代表取締役 海道映諄 氏

毎月発行しているニュースレターと『Hills(ヒルズ)』を一緒に郵送しています。

お店の情報をニュースレターと一緒にお客さまに案内しています。
楽しみにしていてくれる常連さんも多いです。
前回は、パール特集だったので、パールのイベントの案内と一緒に郵送しました。





【お客さまづくりにつながる活用方法】

ヒルズ見本1
来店客へ遠慮なくお配りください!
店の入口に設置して、来店の際の声がけに活用。特集と併せて店頭演出も強化を!





ヒルズ見本2
Hills(ヒルズ)』+セールスチラシで相乗効果を!
Hills(ヒルズ)』の特集(最新号はダイヤモンド)と連動して、お店のおすすめ商品やイベントの案内を一緒にお渡ししましょう。
      


 


ヒルズアンケート
お客さまの声が自動的に手に入る仕組みがついています。
雑誌内には読者アンケート企画のプロモーション入り。
「PR現代」の編集部に届いたハガキは全て活用のお店にフィードバックします。












◉Hillsをお取り扱いいただいているお店です!

より大きな地図で Hills MAP を表示



<体裁> A4サイズ・オールカラー20ページ
<発行> 年4回でのご契約
<料金> 100部以上…@200円(年4回) 
     200部以上…@150円(年4回)
     300部以上…@130円(年4回)
     500部以上…@100円(年4回)
     ※すべて消費税、送料は実費別途です。 


または、お電話でのお問い合わせはこちら
TEL.03-3639-1253(PR現代・越地)