PR現代は東京 日本橋にある、専門店マーケティングの研究・実践集団です。広告・ウェブ・編集制作を生活者起点で企画し、貴社の顧客創造、ブランディングをサポートします。

東京 日本橋にある、広告、ウェブ、編集、専門店マーケティング、ブランディングの会社です。 特にきもの・ジュエリー・時計・メガネ・寝具などの小売現場から学んだ 成功事例と、50年の歳月を経て生み出してきたコンテンツで あなたの会社の顧客創造をご支援します。

資料請求・お問い合わせはこちら
ウェブ診断
和道経営の会
ジュエラーズマインドグループ
PR現代代表取締役 下島 仁のブログです。
PR現代スタッフブログ
PR現代ブレーンのブログ
花saku
 
トップ > ニュース

「PR現代」ニュースマガジン(Vol.360)【第49回夏季セミナー情報2】

[2014年06月24日]
■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□

自社独自のビジョンの確立、
そしてリアルとウェブの融合による顧客創造をより強固なものにするために。

■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□

こんにちは、PR現代の下島です。

来月7月23日(水)に行われる「第49回夏季セミナー」まで
あとひと月となりました。
いつもご参加いただき本当にありがとうございます。


今回のテーマは、「ネクストショップのススメ」
〜経営者よ、 2020年に向けて意思決定せよ〜
としています。


「ネクストショップ」は
2025年の専門店のあり方を研究する「2025プロジェクト」が命名した
『理念経営をベースとした、次代をクリエイトする専門店』をさしています。


「2025年に支持される専門店とはどんな店なんだろう?」
「次世代の顧客、そして経営者をつくれる店はどんな店だろう?


そんな思いで研究した
「これからも生活者に支持される専門店」=ネクストショップの進め方を、
事例をもとに発表します。


「ネクストショップ」の姿は多様です。
なぜなら、その基となっている「経営理念」は、
経営者によって、会社によって違うからです。
大切なのは「俺のネクストショップ」、「私たちのネクストショップ」をつくるという
「意思決定」です!


今回の夏季セミナーに登場する事例店、
きもの蝶屋(福岡県久留米市、高倉慶応(よしまさ)社長)も、
ミムラ(宝飾店:広島県福山市、三村真二社長)も、
独自の経営理念に基づき、
それぞれ実に魅力的な、地域密着型の専門店経営に取り組んでいます。


両社長に共通する思いは
「きもの(ジュエリー)を通じて、毎日が楽しい、人生が楽しいという人・ご家族をつくる!」
という強烈な使命感(ミッション)に燃えていることです。


先週「きもの蝶屋」(福岡県久留米市)の高倉慶応社長が来社されました。
当日は、同社の経営方針と実際の活動、
そしてきもの文化の発信と継承、地域に貢献できる人材の育成を目指す「ミスジャパン」事業
の取り組みをお話しいただきます。


その際に収録した、高倉社長からのメッセージは、
当社Facebookページからご覧いただけます。


2020年「東京オリンピック」開催まであと6年、2025年まであと11年です。
オリンピックは日本経済の大きなターニングポイントになります。
その前に「ここに向かって進むぞ!」という方向性としくみづくりを進めることが
アフターオリンピックの影響に左右されない経営基盤をつくることにつながります。


独自のビジョン、そしてますます拍車がかかる
リアルとウェブの融合による顧客創造をより強固なものにするために。
「第49回夏季セミナー」をどうぞご活用ください。


 ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

7月23日(水)「第49回 夏季セミナー」 
ネクストショップのススメ ~経営者よ2020年に向けて意思決定せよ~
お申し込みはこちらから⇒ http://pr-g.jp/mces/index/00146

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

☆未来を創る和道経営の会、「JMG」 100社構想推進中☆
■管理人 下島 仁
■発行:株式会社 PR現代
東京都中央区日本橋小舟町9-4 イトーピア日本橋小舟町4F
電話03-3639-1253  FAX 03-3639-1250
【指輪コンシェルジュ】   http://www.em-ring.com 
【花saki人 会員登録無料】 http://sakuracom.net