PR現代は東京 日本橋にある、専門店マーケティングの研究・実践集団です。広告・ウェブ・編集制作を生活者起点で企画し、貴社の顧客創造、ブランディングをサポートします。

東京 日本橋にある、広告、ウェブ、編集、専門店マーケティング、ブランディングの会社です。 特にきもの・ジュエリー・時計・メガネ・寝具などの小売現場から学んだ 成功事例と、50年の歳月を経て生み出してきたコンテンツで あなたの会社の顧客創造をご支援します。

資料請求・お問い合わせはこちら
ウェブ診断
和道経営の会
ジュエラーズマインドグループ
PR現代代表取締役 下島 仁のブログです。
PR現代スタッフブログ
PR現代ブレーンのブログ
花saku
 
トップ > ニュース

『Hills』 最新号発売中!特集「幸せを運ぶジュエリー」

[2016年11月22日]
「PR現代」ニュースマガジン(Vol.478)
「年末年始のお客さまコミュニケーション実践事例」
 
 
■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□  
 
 年末年始、お客さまとのコミュニケーションで大切なことは
 『モチーフジュエリーの提案』『ジュエリーのお手入れ』
   『情報誌』のお届けです!
 
■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□   
 
 
今日は11月22日、「いい夫婦の日」ですね。
そしてひと月後にはもう、クリスマスです。
商店街やショッピングセンターでは、リースやイルミネーション、
クリスマスソングがすでに華やかな印象を添えています。
 
先日、あるお店でクリスマス、歳末時期に
ここ数年欠かさず行っていることを伺いました。
 
それは、12月に上顧客のお客さま宅へ一年の感謝を伝えるために、
・お求めいただいたジュエリーのクリーニングにお伺いすること
・修理のクーポン券のついたご挨拶状と
・ジュエリー情報誌『Hills』をお届けすること
だそうです。
 
 
お客さまはとても喜んでくださるそうで
その後、来店してくださったり購入に結びついたりすることもあるそうです。
 
 
気をつけていることは、お話しができたら
最大限お客さまに元気になってもらうよう、笑顔で接すること。
そしてよくお話を伺い、修理やリフォームなど、
提案することがないか困っていることはないか心をよせることだそうです。
 
 
このお店では『Hills(ヒルズ)』を年4回、100部をお使いいただいています。
お客さまづくりで大事なことは、
「途中でお店側が飽きてやめてしまうこと」とのことで
創刊以来継続していただいています。
 
 
11月20に発行となった
ジュエリースタイルマガジン『Hills』
最新号は「幸せを運ぶジュエリー」が特集です。
 
 
各ブランドがいま再注目している「モチーフジュエリー」。その意味やデザイン、
色がもつ効果にちなんだ宝石など、幸せを運ぶといわれるジュエリーを特集しています。
今年は鳥やお花クロスなど、幸せを叶えてくれそうな
「お守りジュエリー」「モチーフデザイン」の人気が再燃しそうです。
 
 
来店されたお客さまとの接客の際だけでなく、
・年末年始のご挨拶のコミュニケーションツールとして
・自店のモチーフジュエリーコーナーのPOPとして
・社員教育、知識向上のために
ジュエリースタイルマガジン『Hills』最新号をどうぞお役立てください。
 
 
<主な内容>
・~語り継がれる伝説~幸せを運ぶジュエリー物語
・人生の節目、大切な思い出とともに愛する人に贈るアニバーサリージュエリー
・「ずっと元気でいてね」と願いを込めて還暦・長寿を祝う縁起物ジュエリー
・星座別ラッキージュエリー占い 2017
・ジュエリーデザイナー赤坂知萌子さん。幸せを運ぶ鳥「RURU」が開く「夢の扉」
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
お客さまとの関係強化のための情報誌
ジュエリースタイルマガジン『Hills』最新号発売中!
特集 「幸せを運ぶジュエリー」
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
☆未来を創る「和道経営の会」「JMG」 100社構想推進中☆
■管理人 下島 仁
■発行:株式会社 PR現代
東京都中央区日本橋小舟町9-4 イトーピア日本橋小舟町ビル4F
電話 03-3639-1253  FAX 03-3639-1250
【オフィシャルホームページ】 http://pr-g.jp/
【ヒルズ / ヒルズグラス ホームページ】 http://www.em-ring.com
【花sakuオンライン】 http://sakuracom.net
【PR現代 Facebookページ】https://www.facebook.com/prgendai/