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2/15(水)JMG・和道経営の会 新年度ミーティング開催(小売店様限定)

[2017年02月04日]
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2017年に実践すべき、新規客づくりとこれからのファン客づくり!
2/15(水)「JMG・和道経営の会」新年度ミーティング開催!
(小売店様限定)
 
 
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来る2月15日(水)に「和道経営の会」「JMG」の
2017年「新年度ミーティング」を行います。
 
 
12月、1月と現場を伺い痛烈に感じることは
「これまでまじめにがんばってきたお店であっても
 たいへん厳しい状態にある」というつらい現実です。
 
 
マーケットが縮小均衡の状態にあるなかで
「普通のお店が生き残っていけない」
よりいっそうの格差が生まれているということを実感します。
 
 
根本的な問題を当社では次の二つと捉えています。
 
 
1:ひとつは従来の顧客、固定客の高齢化です。
これによりこの10年ほど、有力店でも売り上げが減少してきた、
ということではないでしょうか?
やはり新規を開拓しなければ売り上げはできません。
 
 
2:二つ目は、モノを必要としないという生活者の価値観の変化です。
突っ込んで申しますと、「きものもジュエリーも、生活上でもう必要ない」と
考える生活者に対して、これまで「まじめにやってきたお店」も
市場を創るという意識は少なく、市場の創造に注力してこなかったのです。
 
 
具体的な低下要因は当日お話ししますが、
上記の2大要因が複合的にさまざまな減少傾向を生み出し、
これからの3年間で最大で売り上げ4割から5割の減少をおこす
危険性があります。
 
 
だからこそ、若手から50代、60代の新規客づくりと育成が大切であり、
そのために、アナログとデジタルの融合で
新たなライフスタイルの提案が必要なのです。
 
 
どうやってそれに対応しているのか?
またどうしたらそれがつくれるのか?
新規客を増やし、次世代のファン客を育成するために
「新年度ミーティング」で時代を生きる英知を結集しましょう!
 
 
「和道経営の会」「JMG」は、
理念経営をベースに、時代にマッチした「地域になくてはならない店」を
つくるための理念・情報協業グループです。
 
 
○各店の挑戦事例から学び、自社の経営、お客さまづくりに活かそう
○1店だけでは解決しにくい悩みを仲間と腹を割って話し合おう
○1店ではできないことを、志を共にするグループで実現・解決しよう
 
 
そのような思いから、
2017年は、お客さまづくりにつながるソフトや仕組み開発、
ワークショップ型の研究会や課題解決のための研修会、クリニックなどを
展開してまいります。年間スケジュールに関しても当日最終確認・決定したく思います。
 
 
※当日参加のメンバーの皆さまには
「2017年度の活動計画」やお客さまづくりに関する資料の入った
「メンバー限定ファイル」をお渡しいたします。
なお、参加できない方には月刊『next』3月号と併せて郵送いたします。
 
 
皆さまとお会いするのを楽しみに準備いたします。
 
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2017年「新年度ミーティング」
 
<日程・会場>
○2017年2月15日(水)13:30~19:00 東京・秋葉原「アキバプラザ」6階
 
<プログラム>
受付13:00〜
◆PART1 全体会 13:30〜14:15(セミナールーム6)
      デジタルとアナログの融合で新規客50%を実現しよう!
           
◆PART2 きもの・ジュエリー各分科会 14:30〜17:00
     年度方針・活動計画の発表、メンバー情報交換会などを行います。
     ※きものにおいては、振袖からのお客さまづくり、通過儀礼の訴求によるお客さま
      づくりの最先端事例や企画を紹介。
     
     ※ジュエリーについては、埼玉県熊谷市の「タニダ」様で成果が出ている
      「お手入れ・リフォームからのお客さまづくり」の取り組みを
      弊社 三澤慎太郎とタニダ・谷田卓也店長から発表!
      また事例報告をもとに意見交換します。
 
◆PART3 懇親会 17:30〜19:00(別会場にて)
 
<参加料(懇親会費込み)>
○1名様  10,000円 /2人目以降は5,000円 
 お申し込みは、各担当者まで。
 
○オブザーバー参加、ご希望の場合は、1名様  20,000円 /2人目以降は10,000円 
   商圏により、参加できない場合もございます。ご了承ください。
 詳細は当社までお問い合わせください。(小売店様限定) 
 
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翌日、2月16日(木)は「PR現代 ウェブセミナー2017」を開催!
「明日から実践できる! 成果が出る3つのウェブ活用」を紹介します。
 
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