PR現代は東京 日本橋にある、専門店マーケティングの研究・実践集団です。広告・ウェブ・編集制作を生活者起点で企画し、貴社の顧客創造、ブランディングをサポートします。

東京 日本橋にある、広告、ウェブ、編集、専門店マーケティング、ブランディングの会社です。 特にきもの・ジュエリー・時計・メガネ・寝具などの小売現場から学んだ 成功事例と、50年の歳月を経て生み出してきたコンテンツで あなたの会社の顧客創造をご支援します。

資料請求・お問い合わせはこちら
ウェブ診断
和道経営の会
ジュエラーズマインドグループ
PR現代代表取締役 下島 仁のブログです。
PR現代スタッフブログ
PR現代ブレーンのブログ
花saku
 
トップ > ニュース

3月30日(木) 和道経営の会「おしゃれ劇場」クリニック開催!

[2017年03月07日]
■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□
3月30日(木) 和道経営の会「おしゃれ劇場」クリニック開催!
「和のテーマパーク」実現に向けて「店が変われば人が変わる」
■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□
 
 
みなさんこんにちは。PR現代の神山です。
さて、来たる3月30日(木)は、和道経営の会「おしゃれ劇場」クリニックです。
 
 
今回のテーマは、お客さまを笑顔にする生き生き集団づくり
「店が変われば人が変わる」です。
 
 
おしゃれ劇場さんは、昨年店舗を大幅リニューアルし、スタジオを拡張。
これに合わせて、呉服売場も最適化を図りました。
 
 
「和のテーマパークの創造」をビジョンにかかげ、若いスタッフとともに、
呉服事業、スタジオ事業を通して、地域のきものファン拡大に向けチャレンジし続けています。
 
 
今回のクリニックのポイントは次の2点です。
 
 
1)スタジオと呉服売り場を効果的・効率的に融合させた、新しい店舗のカタチ
 
昨年大幅なリニューアルを行い、快適な空間に生まれ変わりました。
スタッフの導線を踏まえ、2ライン同時に撮影でき、壁面やコーナーごとに
様々な雰囲気づくりができるスタジオのあり方は必見です。
 
 
2)次世代の顧客づくりに有効な、新しい取り組み
 
次世代の顧客づくりが同店にとっても課題。そして若手社員が顧客を作っていくための
仕組みづくりも急務です。
そこで同店は、新しい感動提案のプログラムを活用し、これからのお客さまづくりに
挑戦しています。
 
・震災から6年、若き経営者があらたなビジョンを掲げチャレンジしています。
・入社5年以内の若いスタッフが多い中、振袖を数多く販売しそして次のお客さまづくりへと
 進める仕組みづくりとは何か?
・写真館と呉服販売の効果的な連携を図る創意工夫とは?
 
このクリニックの機会を通じて、同店の客づくりへの挑戦を学ぶと同時に、
自社における「次世代の顧客づくり」を討議する機会にしたいと思います。
 
 
「和道経営の会」小売メンバーが対象です。
小売店の方でオブザーバー参加ご希望の方は
お電話03-3639-1253または、こちらからお問い合わせください!
(メンバーと同商圏の方は参加できませんのでご了承ください)
 
「和道経営の会」につきましては、こちらからご覧いただけます。
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
■発 行:株式会社 PR現代
東京都中央区日本橋小舟町9-4 イトーピア日本橋小舟町ビル4F
電話 03-3639-1253  FAX 03-3639-1250
【オフィシャルホームページ】 http://pr-g.jp/
【花sakuオンライン】 http://sakuracom.net
【ヒルズ(ヒルズグラス) オンライン】http://www.em-ring.com
【PR現代 Facebookページ】https://www.facebook.com/prgendai/