PR現代は東京 日本橋にある、専門店マーケティングの研究・実践集団です。広告・ウェブ・編集制作を生活者起点で企画し、貴社の顧客創造、ブランディングをサポートします。

東京 日本橋にある、広告、ウェブ、編集、専門店マーケティング、ブランディングの会社です。 特にきもの・ジュエリー・時計・メガネ・寝具などの小売現場から学んだ 成功事例と、50年の歳月を経て生み出してきたコンテンツで あなたの会社の顧客創造をご支援します。

資料請求・お問い合わせはこちら
ウェブ診断
和道経営の会
ジュエラーズマインドグループ
PR現代代表取締役 下島 仁のブログです。
PR現代スタッフブログ
PR現代ブレーンのブログ
花saku
 
トップ > ニュース

月刊 『next』4月号 特集は「自店の理想とするお客さまづくり」を目指して

[2017年03月26日]
専門店のマーケティング・販促情報誌 『next』4月号発行発行しました。

 

今回の特集は「自店の理想とするお客さまづくり」を目指して。

 

店舗の立地自体を変えた事例、店舗コンセプトから変えた事例、

ホームページやSNSを有効に活用している事例、

そして最初は小さな金額でも商品を利用しているからこそリピートしてくださる

リペア、リフォームによるお客さまづくりの事例を紹介しました。

 

 

主なコンテンツ

 

特集 お店の理想とするお客さまづくりを目指し

 

問題提起「私ファースト」の顧客戦略へ

 

クローズアップ 丸十(大阪府東大阪市)

     「京都西陣・天音菴(あまねあん)」

     1周年記念パーティー 和文化の楽しさを世界に発信

 

事例 みさ和(兵庫県揖保郡太子町)

     「大塚呉服店」JR大阪駅のファッションビル「ルクアイーレ」に出展

     コンセプトはきものが着たくなる呉服店

 

事例2 MOTTOTTI(マトッティ)(兵庫県神戸市)

     ホームページから海外のお客さまがメンズブランドを購入

     SNSでパリコレ情報を発信

 

事例3 タニダ(埼玉県熊谷市)(JMG分科会事例紹介)

     地元で長年培ってきた「修理」に信頼

     困りごとの解決をアナログとデジタルで

 

専門店ならではのウェブ運用最適化策 売れるウェブ活用術9

     PR現代 第4回「ウェブ・ソリューションセミナー」開催レポート

     成果が出るウェブサイト活用のポイントは「STP

 

連載 ウェブマスター養成講座 5 サチコ ウェブマスターへの道

  第五話:三つの壁

 

お申し込みは こちらからご覧いただけます。