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「3ヶ月前に動く人」と「1ヶ月前に動く人」の違いとは?

[2017年04月10日]
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「3ヶ月前に動く人」と「1ヶ月前に動く人」の違いとは?
 
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みなさんこんにちは。
PR現代の三澤です。
 
 
東京の桜は、満開です。
みなさまの地域の桜はいかがですか?
 
 
さて、今日は
WEB上の生活者の行動と
リアル店舗での反応の時間差について紹介します。
 
 
みなさまは、何かしたいと思い、情報を探すときには
どんな行動をしますか?
 
(1)人に聞く?
 
(2)ネットで調べる?
 
(3)自分の足で探す?
 
だいたいこの3つではないでしょうか?
 
 
面白いのは、
例えば、これからGWの連休がやってきますが
今年も、旅行に行く方が多いようです。
 
 
そこで、
GW 旅行 などという検索ワードを調べてみると、
上昇し始めるのは、4月でもなく、3月でもなく、
1、2月からだということがわかります。
 
 
また、ジュエリー業界でいうと
リフォームに関する需要が高まったり、検索が多いのは
1月だったりします。
 
 
一方、リアル店舗でのリフォーム需要は
3月と4月に多くなります。
 
 
この時期の差はなぜでしょう?
 
 
ネットの検索は、リアル店舗よりも3、4ヶ月前にピークを迎えます。
実際にジュエリーを使いたい時期のだいぶ前に情報を検索します。
 
 
一方、リアル店舗では実際に着用したい時期の1カ月前に
ニーズが健在化します。
 
 
娘の入学式に着けたい。
今度、友達と旅行に行くから準備したい。
親戚の集まりがあるから着けたい。
ずっと、したいと思っていた。
など、欲求はさまざまです。
 
 
実際にお手伝いしている店では、
1月は、ウェブでの広告展開やプロモーションが効果的で、
3月は、チラシやタウン誌などもプロモーションで効果がありました。
 
 
リフォームでいうと、これから
新しいニーズが生まれる時期がやってきます。
 
 
この半年で、急速に上がったニーズであり、
今後、増えていく可能性が高い分野です。
 
 
5月、6月はリフォームを強化するべき
理由があります。
 
 
ご興味や関心がございましたら、
 
 
 
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