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見ていないようでお客さまはホームページを見ています

[2017年12月01日]
 
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来年に向けて、ぜひ点検しておきたい!
お客さまにとって有益なウェブサイトとは?
 
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こんにちは PR現代の越地です。
早いもので今年も残すところ約1カ月となりました。
 
 
今回は、
来年に向け、年内のうちに再度点検しておきたい!
お客さまにとって有益なウェブサイトのポイントをお伝えします。
 
 
先日、友人と「赤坂でお寿司を食べよう」と約束し
食べログやホットペッパーなどで検索したのち、
ある飲食店のサイトを見てお店を予約しました。
 
 
そのお店はお寿司屋さんと和食の居酒屋さんを合わせたような雰囲気で
夜の8時半過ぎ、カウンターはほぼ満席でした。
 
 
注文をきいてくれた従業員のおじさまは、セットの内容の中で苦手なものを
何も言わずに他のものと変えてくれるなど、気配りが良く、
またウェブからのクーポンも使えて、味も価格も大満足のお店でした。
 
 
赤坂というと敷居が高いイメージがありますが、手頃なお値段で
心地良い食事ができることがわかり「また行こうね」と約束して友人と店を出ました。
 
 
このような例をはじめ、ご存じのように最近の新規客は、
まずネットで検索することがとても多くなっています。
 
 
そして
・比較
・検討
・納得
・来店・利用(購入)
さらに満足したり、見栄えが良かったりすると、SNSで拡散します。
 
 
来店・購入に結びつけるには、
「生活者にとって有益な情報が的確に紹介されているか」
そして「ウェブの情報」と「リアルの広告媒体」「店舗での情報やビジュアルイメージ」が
ちゃんとつながっているかが本当に大切だと痛感します。
 
 
弊社では、
専門店のホームページ(HP)でより多くの見込み客をつくるポイントを5つに集約し
「ブルースカイメソッド(ウェブ集客5つの突破口)」の名で紹介しています。
 
 
1:スマートフォンの最適化
2:ホワイトハットSEOの最適化
3:入力フォームの最適化
4:LP(ランディングページ)の作成・活用
5:動画活用
 
 
「ブルースカイメソッド」については
下記のURLから詳しくご覧いただけます。
http://websyukyaku.jp/
 
 
来年に向けて、貴店のHPを見直してみませんか?
ホームページ(HP)がより効果を発揮するよう願っております。
 
 
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