PR現代は東京 日本橋にある、専門店マーケティングの研究・実践集団です。広告・ウェブ・編集制作を生活者起点で企画し、貴社の顧客創造、ブランディングをサポートします。

東京 日本橋にある、広告、ウェブ、編集、専門店マーケティング、ブランディングの会社です。 特にきもの・ジュエリー・時計・メガネ・寝具などの小売現場から学んだ 成功事例と、50年の歳月を経て生み出してきたコンテンツで あなたの会社の顧客創造をご支援します。

資料請求・お問い合わせはこちら
ウェブ診断
和道経営の会
ジュエラーズマインドグループ
PR現代代表取締役 下島 仁のブログです。
PR現代スタッフブログ
PR現代ブレーンのブログ
花saku
 
トップ > ニュース

8/1(水)開催『夏季セミナー』ジュエリー見どころ情報!

[2018年07月26日]
 
 

■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□

 

53回「夏季セミナー」まで、あと5日

新規客をかくとくするためのウェブサービスも当日発表!

 

■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□

 

こんにちは、PR現代の三澤です。

8/1日(水)の「夏季セミナー」まで1週間を切りました。

参加される方も増え、席もどんどん埋まってきている状況です。

 

 

7月は、日本全国、猛暑の影響もあり、かつ

各々メディアで外出を控えるような報道もありました。

その影響も関係し、予定した催事に人が集まらず、大敗を喫したところや

日々の来店がめっきり減ってしまって苦戦しているところなどさまざまでした。

 

 

実は、今週の月曜日23日に社内でセミナーのリハーサルを行いました。

その時に、今回事例発表していただく、

「ジュエリーアセットマネジャーズ」の直営ショップ「アイデクト」の内容を

詳しく知り、とても有効なヒントや解決策が見つかると、あらためて思いました。

 

宝石に関する興味、関心を高めるための需要促進行動。

他業界とのコラボレーションにより、あらたな需要開発をしている事例の数々。

 

 

ジュエリーのセカンダリーマーケット市場で成長する「アイデクト」ですが、

超高齢社会の日本における、ジュエリー専門店の対応策として、

すぐ活かせる内容がたくさんあります。

 

 

セミナーで私が担当する「ジュエリー分科会」の後半は、

新規客との出会い、その獲得で必要不可欠なウェブの活用について、

成果が出ているお店の10のポイントを紹介させていただきます。

 

 

さらに当日は、お店へ新規客を誘導する新しいウェブサービスの発表を、

セミナーご参加の皆さまへいち早くご紹介します。

 

自社の特化されたサービスと自社商圏エリアの組み合わせにより、

新規客を獲得するためのメディアツールの発表です。どうぞご期待ください。

 

 

当日、記念講演していただく、エクスペリエンスマーケティングを提唱する

藤村正宏先生もよくおっしゃていますが、

「うまくいっている会社の方、経営者はよく勉強している!」とのことです。

 

私も特に、ウェブに関することは、

「知っているのと、知らないのでは天と地ほどの差がある」

と感じております。

 

ぜひ、8月1日(水)を有意義な機会にしていただけますように。

業績アップ、集客アップにつながり、

そして今後の経営の方向性を生み出す1日にしていただければ幸いです。

 

当日、皆さまとお会いできますことを心より楽しみにしております。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

セミナープログラム・会場へのアクセスはこちらより

http://pr-g.jp/mces/index/00146

 

お席あとわずかございます。ご参加のお申し込みはこちらより

https://global-ssl05.jp/pr-g.jp/inquiry_logs/apply/00345