PR現代は東京 日本橋にある、専門店マーケティングの研究・実践集団です。広告・ウェブ・編集制作を生活者起点で企画し、貴社の顧客創造、ブランディングをサポートします。

東京 日本橋にある、広告、ウェブ、編集、専門店マーケティング、ブランディングの会社です。 特にきもの・ジュエリー・時計・メガネ・寝具などの小売現場から学んだ 成功事例と、50年の歳月を経て生み出してきたコンテンツで あなたの会社の顧客創造をご支援します。

資料請求・お問い合わせはこちら
ウェブ診断
和道経営の会
ジュエラーズマインドグループ
PR現代代表取締役 下島 仁のブログです。
PR現代スタッフブログ
PR現代ブレーンのブログ
花saku
 

PR現代・マーケティング室からのメールマガジンです。
和道経営の会、JMGのメンバーおよび関係先へお届けしています。

⇒ メールマガジンの登録はこちら




 10月10日(水) 第一回「WEB活!」がスタートします!こんにちは、PR現代の神山です。


ホームページを「作る・持つ」時代は終わり、
ホームページを「活かす」時代になったと表現されるようになりました。


そこで、
専門的な知識がなくても、自由に更新・変更ができる
クラウド型の制作パッケージ「パワーシード」をご利用頂いている方や、
店舗のリニューアルはなぜするのでしょうか?こんにちは。PR現代の下島です。
専門店経営者のためのマーケティング・販促情報誌
月刊『next』最新10月号が完成しました!


特集のテーマは「店舗力、店は広場」です。


店舗リニューアルはなぜするのでしょうか?
それは、新たな顧客をつくり続けるためには
欠かすことので...
宇和島真珠産地研修レポート 〜後編〜  「真珠への意識が変わった!」こんにちは、PR現代プランナーの木村有希です。
昨日に引き続き、宇和島真珠研修の様子をご紹介します。


生産者の真珠に対する強い思いを聞き
高品質の真珠が育まれる養殖場を体験し
真珠にどっぷりと浸った二日間。


産地研修に参加して、真珠への意識が変わったと
皆様口を揃えて...
宇和島真珠産地研修レポート〜前編〜  オリジナルブランド開発秘話 「ナチュラルホワイトパール」「さんごパール」こんにちは、PR現 代のプランナー木村有希です。
8/21(火)22(水)と二日間にわたりJMG宇和島真珠産地研修に行ってきまし た。


訪ねた先は、日本一の真珠生産地・宇和島で養殖・加工・販売を手がける松本真珠です。
「本当の宝石を身に着けると心が豊かになる」との思いをこめ
他社にはないオリジナルブランド開発に注力して...
月刊『next(ネクスト)』最新号 & 20周年記念「JJF2012」のお知らせ残暑お見舞い申し上げます。PR現代の下島です。


本日、専門店経営者のためのマーケティング・販促情報誌
月刊『next(ネクスト)』9月号が完成しました。


特集は、先月開催した「第47回夏季セミナー」の講演ダイジェストです。


今回の『next(ネクスト)』では、講演のダイジ...
 世界初の「サンゴパール」とは?こんにちは、またまた三澤です。


本日が、宇和島真珠産地研修会(8/21-22開催)の
申込み締切日となります。


まだ申込みされていない方
行きたいけど迷っていた方
まだスケジュールの都合が付かなかった方
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://pr-g.jp...
“真珠は、嘘をつかない”昨日に続き、三澤です。


昨日のメールは、自社の花珠の基準の必要性について
書かせていただきました。


今回は
先日7/13(金)-14(土)と、東京から高速バスで15時間かけて
愛媛県の宇和島に行ってきたときの話をします


急に決まった出張だったた...
「花珠」について自社の明確な基準はありますか?こんにちは、三澤です。
メルマガ久しぶりです。


暑くなりました、体調にはどうぞお気をつけください。


さて、みなさんのお店では真珠を提案するとき、
「自社の選択基準」はありますか?


または、「花珠」は扱っていますか?
また「花珠」についての自社基...
 「2025プロジェクト」【第1回きもの部会】ご案内こんにちは、PR現代の下島です。


来週、8/7(火)PR現代にて
「2025プロジェクト」【第1回きもの部会】を開催します。


本プロジェクトは、変化に適応していく専門店のマーケティング戦略を
明らかにすることが目的です。


プロジェクトを通じて、参加メンバーが...
 【御礼】第46回夏季セミナー 「商人魂」こんにちは、PR現代の下島です。


昨日7/25(水)に開催した「第47回 夏季セミナー」は
このメールマガジンをご覧の皆様はじめ、たくさんのお客さま、
関係先、協力先の方々のご支援をいただき
盛況にて終了することができました。


心より感謝申し上げます。

<...
 日本の景気を良くするのは政治家ではなく、商人です!こんにちは、PR現代の下島です。
先日、2025年の専門店の在り方を研究する、
「2025プロジェクト」第2回全体会議を行いました。


今回は会員発表として、東京山喜・中村健一社長が
「日本へ回帰する時代」と題し、
物販業から「きものライフソリューションビジネス」というサービス業へと
戦略転換...
 「2025プロジェクト」では、これからの専門店の在り方を研究していますこんにちは、PR現代の下島です。
明日、7月19日(木)午後1時30分より 「2025プロジェクト」の
「第2回全体会議」を日本橋の人形町区民館で開催します。


このプロジェクトは、今年6月からスタートしました。


2025年の専門店の在り方を研究し、
参加メンバーが自分自身のビジョン...
いま、ジュエリー店の主体性が問われていますこんにちはPR現代の下島です。
先日、ジュエリー店のリング修理に関する覆面調査をしました。
そのお店では購入後1年以内だったので無償で新品と交換するという
対応をしてくれました。


正直なところ、ここまできちんとした対応をしてくれるとは思いませんでした。
売れているお店はやはり仕組みづくりが違います。 <...
これからの企業にとって一番大切なこととは?それは、ソーシャルメディアを味方につけること。


PR現代の神山です。



「第47回 夏季セミナー」の特別講演で
「ソーシャルシフト」の著者・斉藤徹さんが講演します。


正直、目からウロコのお話です。


※ソーシャルメディアとは…...
あなたの「商人魂」燃えてますか?こんにちは、PR現代の下島です。


今日は、社内で喧々諤々(けんけんがくがく)のミーティングがありました!
それは7/25(水)に開催する「第47回夏季セミナー」の社内「リハーサル」でした。


参加されるお客さまをお迎えする体制や発表内容など、
どうしたらもっとよいセミナーになるか?
...
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 次のページへ >>