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JMG定例研究会レポート『インバウンド研究会』

910日(木)
JMG(ジュエラーズ・マインド・グループ)のメンバーを対象とした

マーケティング研究会「JMG定例研究会」を910日(木)

PR現代で開催しました。

 

今回のテーマは2つ

「インバウンド消費を取り込もう!」

「歳末商戦を勝ち取ろう!」

 

 

現在日本には多くの観光客が訪れています。

これからますます海外から日本へ来る観光客=インバウンドが見込まれます。

インバウンド消費の市場動向をもとに参加店の情報交換を交えて研究しました。

 

開催プログラムは下記のとおり

  株式会社 PR現代 社長 下島 仁の挨拶

  参加店の自己紹介

○【インバウンド の市場動向】株式会社 矢野経済研究所 深澤 裕

○【インバウンド に対する口コミ発信のポイント】 FJ Solutions 株式会社 城ヶ原

○【免税店のご紹介】 株式会社 PR現代 越地 佳代

○企画提案 株式会社 PR現代 三澤 慎太郎

○情報交換会

 

 訪日外国人数は2014年、過去最高1,340万人を記録。

2015年には、1800万人を超える人数が見込まれている。

 それによるジュエリー市場の変化は、首都圏や百貨店を中心に

好影響が出ている。

今年のJJF(ジャパンジュエリーフェア)において、弊社代表の下島がコーディネイトした
「百貨店4社のこれからの未来戦略」でも語られたが、前年対比で
3
倍を超える実績をあげたところもあるほどだ。
 今後はますます訪日外国人の数が増え、首都圏や百貨店を中心とした
現在の効果から、さらに地方や小売店などの消費増大へと拡大してくる可能性もある。

 現状と今後予測されるマクロ的な分析と具体的にどんな準備を必要とするかの研究を行った。

JMG、和道経営の会のメンバー の皆さまは

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