PR現代は東京 日本橋にある、専門店マーケティングの研究・実践集団です。広告・ウェブ・編集制作を生活者起点で企画し、貴社の顧客創造、ブランディングをサポートします。

東京 日本橋にある、広告、ウェブ、編集、専門店マーケティング、ブランディングの会社です。 特にきもの・ジュエリー・時計・メガネ・寝具などの小売現場から学んだ 成功事例と、50年の歳月を経て生み出してきたコンテンツで あなたの会社の顧客創造をご支援します。

資料請求・お問い合わせはこちら
ウェブ診断
和道経営の会
ジュエラーズマインドグループ
PR現代代表取締役 下島 仁のブログです。
PR現代スタッフブログ
PR現代ブレーンのブログ
花saku
 

JMG珊瑚産地研修会in高知県 開催レポート

日本一の珊瑚産地 高知県を訪ねて

20151021日(水)・22(木)の一泊二日で、第1回のサンゴの産地研修会を開催しました。今回の研修は、日本一のサンゴの生産を誇る高知県にて、サンゴメーカーの「ワールドコーラル」様にご協力いただき、サンゴの産地を視察しました。

 

【協力先】

株式会社 ワールドコーラル

781-0112 高知県高知市仁井田187-3

TEL 088-847-5050

 

1日目

1021日(水)珊瑚研修会

  珊瑚の育つ高知の海を見学

  珊瑚資料館の見学

  珊瑚彫刻家 前川泰山先生 工房見学

参加者同士の懇親会

 

2日目 

1022日(木)ワールドコーラル様にて珊瑚見学会

  希少な珊瑚と環境の取り組みについて

 

1日目は、高知県の海の視察、ワールドコーラル敷地内の珊瑚資料館の見学、珊瑚彫刻家 前川泰山先生の工房を見学しました。2日目には、珊瑚の産地の環境保護、希少な珊瑚についての研修会を行いました。

 

珊瑚に関しては、数の減少のための環境保護、海外観光客の爆買いなどの問題が話題になる中、貴重な珊瑚を守っていくための取り組みや、種類豊富な美しい珊瑚の特徴など研修で学びました。お客さまに安心して提案でき、珊瑚の魅力を伝えたいと参加したみなさんが口をそろえて仰っていました。

 

JMG、和道経営の会のメンバー の皆さまは

 こちらより続きをご覧いただけます。

   非メンバーの皆さまへ

この続きの情報はメンバー限定となっております。
店頭強化のための企画内容につきましては、マーケティング開発部にお問い合わせください。
JMG和道経営の会 の詳細は、左の下線の入った部分をクリックするとご覧いただけます。