PR現代は東京 日本橋にある、専門店マーケティングの研究・実践集団です。広告・ウェブ・編集制作を生活者起点で企画し、貴社の顧客創造、ブランディングをサポートします。

東京 日本橋にある、広告、ウェブ、編集、専門店マーケティング、ブランディングの会社です。 特にきもの・ジュエリー・時計・メガネ・寝具などの小売現場から学んだ 成功事例と、50年の歳月を経て生み出してきたコンテンツで あなたの会社の顧客創造をご支援します。

資料請求・お問い合わせはこちら
ウェブ診断
和道経営の会
ジュエラーズマインドグループ
PR現代代表取締役 下島 仁のブログです。
PR現代スタッフブログ
PR現代ブレーンのブログ
花saku
 

和道経営の会 定例研究会

成約率9割を実現するウェブ来店予約、その成功法則。

2015年12月16日(水)
和道経営の会のメンバーを対象とした
マーケティング研究会「和道経営の会定例会」をPR現代にて開催いたしました。
 
 
今回は、2015年最後の定例研究会のため、
2015年の和道経営の会の活動を振り返るとともに、2016年の活動について
参加者で討議いたしました。
また、特集テーマは、「成約率9割を実現するウェブ来店予約、その成功法則」です。
 
 
プログラムは以下の通りです。
◉13:00〜13:10 オリエンテーション
◉13:10〜14:20 2015年 和道経営の会 活動報告
           2016年 和道経営の会 年間活動計画の検討
◉14:30〜16:00 ウェブ来店予約を加速する成功法則紹介
◉16:10〜17:30 情報交換タイム
 
*18:30〜 懇親会 
 
 
冒頭、和道経営の会会長である逗子のうつくしきもの松屋の宝子山社長より
3年間の任期満了のご挨拶をいただきました。
続いて、PR現代代表の下島より来期に向けての課題、方向性を発表いたしました。
 
合わせて、決定しております来年の店舗クリニックの紹介をいたしました。
 
 
◯3月16日(水)
京生苑(京呉服池田)クリニック (長崎県長崎市)
・高額商品販売のノウハウと生涯顧客づくり研究
 
 
◯5月18日(水) 
振袖からの客づくり研究/みやこや(栃木県足利市)
「振袖から4割を顧客化する家族戦略—
 家族、特にお母様の幸せづくりからはじめる新たな固定客づくり」
 
 
◯7月27日(水) 
夏季セミナー 於:秋葉原 アキバプラザ    
 
 
◯10月19日(水) 
登美屋クリニック(千葉県幕張新都心)
「次世代の顧客創造」
 
 
 
今回のテーマである「ウェブ来店予約」を促進するためには、
1、オーガニック新規ユーザー(検索エンジンから訪れるユーザー)を増やす
2、ウェブサイトのページを増やしGoogleに「優良サイト」と認識させる
その結果として検索順位を上げるという手順を紹介しました。
 
また、重要なポイントとして次の4点を紹介。
1、「エリア+商品」で何位か?
2、多くのターゲットが検索しているであろう「人気キーワード」を使っているか?
3、お客様が困っていること=勝ちキーワード(情報)を掲載しているか?
4、新しいページを定期的に作っているか?
 
実際の成功事例をもとに、ウェブ来店予約を実現するための成功法則を研究いたしました。
 
 参加者は、成功事例を自店に置き換え、ぜひ、取り組みたいと意気込みをみせるなど、非常に内容の濃い会となりました。
 
※JMG、和道経営の会のメンバー の皆さまは
 
※メンバーではない皆さまへ
 この続きの情報はメンバー限定となっております。
店頭強化のための企画内容につきましては、マーケティング開発部にお問い合わせください。
JMG、和道経営の会 の詳細は、左の下線の入った部分をクリックするとご覧いただけます。