PR現代は東京 日本橋にある、専門店マーケティングの研究・実践集団です。広告・ウェブ・編集制作を生活者起点で企画し、貴社の顧客創造、ブランディングをサポートします。

東京 日本橋にある、広告、ウェブ、編集、専門店マーケティング、ブランディングの会社です。 特にきもの・ジュエリー・時計・メガネ・寝具などの小売現場から学んだ 成功事例と、50年の歳月を経て生み出してきたコンテンツで あなたの会社の顧客創造をご支援します。

資料請求・お問い合わせはこちら
ウェブ診断
和道経営の会
ジュエラーズマインドグループ
PR現代代表取締役 下島 仁のブログです。
PR現代スタッフブログ
PR現代ブレーンのブログ
花saku
 

JMG定例会「サロン・ド・サセ 店舗クリニック」

 
 
 

622日(水)、JMG(ジュエラーズ・マインド・グループ)のメンバーを対象とした

「6月度定例研究会」を「サロン・ド・サセ」イオンモール小山店にて開催しました。

 

今回のテーマは、「ウエブとリアルの融合ショップを目指す」

〜ウエブサイトリニューアル&店舗リニューアル後どう変化したのか!〜

 

いま宝飾店の最大の課題は「次世代の客づくり」です。

この大きな課題を解決する施策が「ウエブとリアルの融合」そして「情報発信の強化」です。

今回の定例会は、その課題解決に積極的に取り組んでいるショップ、

サロン・ド・サセ様での店舗クリニックでした。

 

開催プログラム

    佐瀬英夫社長のご挨拶

    店内自由見学(撮影、スタッフへの質問)

「サロン・ド・サセ」様本店から目の前のイタリアンレストランへ移動

    PR現代」の代表 下島 仁 より挨拶

    質問、意見交換会

    PR現代」チーフプランナー 三澤 慎太郎より「ウエブサイトリニューアル後の施策」について説明

    懇談会

    解散

 

サロ・ド・サセ様は2015年に「イオンモール小山」の

1階から2階へ移転し、店舗リニューアルを行いました。

それと同時に、ウエブサイトのリニューアルにも着手し、

定例会では、オープン後の取り組みを中心にお話を伺いました。

 

さらに今回参加いただいた方々で、

市場低迷状況に対応する、各店の施策について情報交換を行いました。

 

JMG、和道経営の会のメンバー の皆さまは、こちらより続きをご覧いただけます。

 

※非メンバーの皆さまへ
 この続きの情報はメンバー限定となっております。
 店頭強化のための企画内容につきましては、マーケティング開発部にお問い合わせください。
JMG和道経営の会 の詳細は、左の下線の入った部分をクリックするとご覧いただけます。