PR現代は東京 日本橋にある、専門店マーケティングの研究・実践集団です。「理念経営」を提唱し、生活者起点で顧客創造をサポートします。

東京 日本橋にある、専門店マーケティングの研究・実践集団、広告・販促会社です。専門店マーケティングの考え方・手法に基づき、 特にきもの・ジュエリー・時計・メガネ・寝具などの小売現場から学んだ 成功事例と、50年の歳月を経て生み出してきたコンテンツで あなたの会社の「新しい未来」を創造します。

資料請求・お問い合わせはこちら
ウェブ診断
和道経営の会
ジュエラーズマインドグループ
PR現代代表取締役 下島 仁のブログです。
PR現代スタッフブログ
PR現代ブレーンのブログ
花saku
 

JMG定例会特別版 準富裕層を顧客にする実践ゼミ

9月13日(火)・14日(水)の2日間にわたり

特に専門店の次世代経営者を対象に、

来店客数をアップしさらに地域の準富裕層をロイヤルカスタマーにする実践ゼミ

「野中合宿」を開催しました

「今日を大切に、そして明日への投資も怠りなく」スローガンに、

日本を代表する有力宝飾専門店のマーケティング、

営業責任者を長年務めてきた野中鉱平氏を講師に迎え、

「この厳しい時代背景の中で成果を出す具体策」を学びました

 

特に、自社商圏内の準富裕層を顧客にし、また既存顧客の満足度を高め、

永年ご愛顧いただける上顧客を育成する「ロイヤルカスタマー育成計画づくり」を確認しました。

 

本会はPR現代がメンバーの皆さまから培ってきた顧客づくりの仕組みと、

日本を代表する有力宝飾専門店のマーケティング、営業責任者を長年務めてきた

野中氏の実践手法を融合し、

「ネクストショップ」への挑戦を地で考え、習得できる一泊2日の実践ゼミとなりました。

参加された皆様からは

「特に自社のトップ2割の上顧客を大切にすることが次の顧客づくりにつながることを学んだ」

「地域で信頼され実績を残している専門店はここまでやるのかということを知った」

など、自社の顧客づくりの見直しにたいへん参考になる内容となりました。

 

 

地域の準富裕層をロイヤルカスタマーにする実践ゼミで紹介された

野中鉱平塾長の講演ポイントをメンバー限定サイトでご紹介しています。

JMG、和道経営の会のメンバー の皆さまは、こちらより続きをご覧ください。

 

※非メンバーの皆さまへ
 この続きの情報はメンバー限定となっております。
 店頭強化のための企画内容につきましては、マーケティング開発部にお問い合わせください。
JMG和道経営の会 の詳細は、左の下線の入った部分をクリックするとご覧いただけます。